erockですが何か?

山賊焼サマフェスについて

以前ご紹介しました、三四朗さんが出演される予定だった「しおじり山賊焼サマーフェスタ2023」ですが、塩尻市にたいして一部の方から脅迫電話があり、三四朗さんの出演はなくなってしまいました。

三四朗さんはこのイベントや塩尻の事を、インターネットラジオなどで、一生懸命紹介していました。そしてたくさんのファンが楽しみにしていたイベントでした。それを一人か二人の方のクレームで、出演を取り消してしまうとは、塩尻市に問題があります。

わが佐久市では今年の5月の臼田小満祭で、三四朗ライブを行いました。新聞の折込広告にも載せました。市にクレームがあったかわかりませんが、佐久市はそんなクレームを突っぱねたと思います。

三四朗さんは毎月松本のつなぐ横丁で、「くまんばちの会」を開催しています。「くまんばちの会」とは、そこで払われた飲食代の一部が、信州こどもホスピスなどに寄付される会です。今月は松本を飛び出し、飯島町で清掃活動イベントを行い、そこで出されたカレーの売り上げが寄付されました。来月はウクライナ支援イベントを、高森町で開催する予定です。このようなことはマスコミでは報じられてはいませんが、三四朗さんは一生懸命活動をしています。

OASIS346でも毎月、346SaturdayWaveというイベントを行っています。これはラジオ公開放送的なライブで、三四朗さんを応援していくイベントです。そして、ここでしか聞くことが三四朗さんからの本音のお話もあります。8月は19日に開催します。何かあれば池田楽器店までご来店ください。ただし、どんなクレームも受け付けませんので悪しからず。

 

以下は三四朗さんのインスタグラムからです。

名も語らぬ恫喝。
執拗な脅迫まがいの電話。

三四朗を出すな。
祭りをやめろ。

市は、
何も説明せずに
僕の山賊焼きフェスライブは、
一方的に出演がキャンセルされました。
実行委員会の皆様は、
戦って下さいましたが、
威力業務妨害にもあたる電話抗議に、
市は間違った判断をしたと思います。

先日は、
とあるイベントのテレビ出演予定が、
ただ1人の実力者の恫喝によって、
何の説明もなくキャンセルされました。

このような事が続き、
僕が愛するこの場所は、
とても居ずらい場所になった。

間違いを犯した過去。
若い日の失敗。
それを糧にして、
生きながらに生まれ変わる事を
積み重ねて来ましたが、
そうはさせないよ、って。

市政60周年式典講演。
開拓150年記念コンサート。
そして、
志学館高校のワイン造りの小説。
塩尻市には、
とてもお世話になりました。

やり切れず
笑いが込み上げて来ます。

ご報告します。
8月6日
ライブ予定でした
山賊焼きフェスは、
出演キャンセルされました。

また、
一瞬懸命
前を向いて歩いて行きます。

あなたが指した
その後ろ指は、
本当に綺麗な指ですか?

あなたが引っ張った
僕の脚は、
その程度で後ずさりするような
ひ弱い脚ではありません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「松山三四朗」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事