えりっちの懸賞らいふ☆

大好きな懸賞について書いてます♪

明日で3歳&トーマスランド行って来ました!!

2011-07-17 | 出産・育児

はやっちのことを書くのはずいぶん久しぶりです

 

2歳になる寸前まであまり言葉が出なかったので心配していましたが、今や話す話す

ちょっと静かに~っておもわず言いたくなるほど

 

最近は幼稚園の未就園児教室に通っていて、そのときに幼稚園バスに乗せてもらいました

バスに乗れてご満悦だったはやっちです

その他ダンスや工作なども喜んでやっているので今のところ一安心です

 

 

 

オムツですが、これがと~っても簡単に取れてしまって親が拍子抜け

2歳半になるちょっと前くらいに、ちょっと今日一日パンツで過ごさせてみよう

と何となく思い立ったのがきっかけでパンツにしてみたら、1度おもらししただけでオムツはずれちゃいました

でも完璧にって訳じゃなく、2~3週間は何かに集中してたりすると間に合わなかったり、ウンチだけはパンツでしちゃったりとありましたが

それ以降は今のところ昼間も夜も1度もおねしょナシで、助かっています

 

 

2歳になりたての頃に一度トイレトレ始めてみようかなと思ってパンツにさせてみたりもしたんですが、そのときは何度教えてもダメで

なので、ちょうどはやっちなりのオムツはずれのタイミングだったのかなと思っています

 

 

 

 

今はまっているものは、電車・トーマス・トミカ・プラレールなどなど、このあたりは2歳になったくらいからずっと好きです

 

最近とってもはまってるものはコレ

公文から出ているパズルなんですが、これが大ヒット最初は9ピースから始めて今や48ピースをさらっとやっちゃいます

最初は、要領がわからずにかんしゃくを起こしたりしていたのだけど、子供ってコツを掴んでからは早いですね

しかも描かれている絵が電車など、自分の興味のあるものだから尚更よかったのかも

車や動物の描かれたシリーズもあって、本当にオススメ!!

毎朝起きたらこれを全部作るまではご飯も食べません

まぁでも、何かに集中することが身につけばいいなと思ってます

 

***************************************************************************** 

 

先週末、3歳の誕生日のお祝いに私の両親と一緒に富士急ハイランド内にあるトーマスランドに行って来ました

入り口でピース

 

富士急ハイランドに隣接しているハイランドリゾートホテルにはトーマスルームという、トーマスだらけのはやっちにとっては夢のような部屋があり(笑)

予約は半年前ぐらいにやらないとすぐ予約でいっぱいになってしまうという人気のお部屋

しかもいいお値段するので悩んでいたら、ありがたいことに両親が連れて行ってくれることに

はやっちもとても楽しみにしていました

 

いざ部屋に入るとこんな感じではしゃぎまくり

 

ちょうどベッドにダイブしてる瞬間です(笑)

天井にはハロルドもちゃんといますよ~

トイレもバスルームも、壁紙も、ルームキーまで全部トーマス尽くしで、はやっちは大満足でしたよ

 

 

明日の誕生日当日は、ダンナの両親がうちに来てバースデーパーティーをやります

プレゼントはもうすでに自転車をもらっていて、大喜びで毎日乗ってます

 

 

やんちゃ盛りで反抗はするし、手が付けられないくらいわがままを言うこともあるけど、根は優しくて

お友達が泣いていたりすると一番に駆け寄って『大丈夫?』と声をかける優しさを持っているはやっち

これからも素直な心を持って元気いっぱい育って欲しいと思います


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう♪ (くぅちゃん)
2011-07-18 00:36:35
はやっちくん、3歳のお誕生日おめでとう
久しぶりに、はやっちくんが見れて嬉しいです
あいかわらずかわいいねっ
やっぱり、男の子は電車・トーマス・プラレールとか好きだよね
うちの甥っ子も大好きだよ
ハイランドリゾートホテルにトーマスルームがあるんだぁ!
うちの甥っ子が見たら行きたがりそう
でも、予約が半年前でいっぱいなんてスゴイッ
そうそう、この前えりっちさんに頂いたCFS・サンスターのハガキで
カタログギフトが当たったよ~
ラッキーハガキをありがとうございました
返信する
HAPPY BIRTHDAY ☆ (ちぃママ)
2011-07-18 15:09:02
3歳のお誕生日おめでとうございま~す
素敵な誕生日祝いをしてもらえて、
はやっち君は幸せものですね~
トーマスランド&トーマスルーム、
電車好きにはたまらないんだろうな
うちも行きたいな~とは思っているんだけど、
そう近くもないし、機会もないし

今日は祝日だから、みんなが集まれて、
良かったですね
素敵な1日になりますように…
返信する
こんばんわ^^ (ゆうよしき)
2011-07-18 23:18:51
はやっちくん、お誕生日おめでとうございます~♪
3歳ですかぁ^^
今まではやっちくんの成長をブログを通してですけど
見て来たので、なんだか私も近所のおばさんのように(笑)感激です☆

パズル、頭も使うし、いいですよね^^
我が家も子供たちは早い時期からパズル好きで、大人顔負けって感じです(笑)

ご両親といい思い出もできて良かったですね^^
はやっちくんも大好きなトーマスに嬉しそう~♪

この1年の成長も楽しみですね☆
またブログではやっちくんに会えるのを楽しみにしています^^
返信する
Unknown (ともぴい)
2011-07-19 23:40:11
 はやっちくん、3歳のお誕生日おめでとうございます。我が家のお孫ちゃんはもうすぐ1歳7ケ月になります。トイレトレーニング・・と思いおまるを購入したのですが、見向きもしません・・まだ早すぎたかな・・言葉もいまいちわかりませんが何かいろいろしゃべっています~♪
返信する
はじめまして☆ (あっちゃんMama)
2011-07-20 21:11:26
懸賞の検索でたどり着きました♪
3歳のお誕生日おめでとうございます!

うちの子と同級生だぁ!ってうれしくなってついついカキコしちゃいました☆
うちは来月で3歳になります。

トイトレ成功おめでとうございます☆
うちも、もう少しな感じです^^;
2人目が生まれる前にはずれるといいなぁって思ってます。

トーマスランド!?そんなところがあるんですね!!
行ってみたいなぁ~♪^^
返信する
↑可愛い~~~~!(^^)! (タローのママ”!)
2011-07-21 01:02:08
3歳のお誕生日・・・・おめでとうございます♪m(__)m
豪華なプレゼント(@_@;)
おむつが取れると楽出来ますね♪

応募ハガキセット・・・着きました!
たくさん!ありがとうございました~m(__)m
オソロしたいですぅ~(*^_^*)
返信する
Unknown (*ひまわり*)
2011-07-21 23:05:59
はやっちくん3歳おめでとう~
大好きなトーマスに囲まれて嬉しそう 
これからの成長も楽しみだね
返信する