石本えりなの「がんばります」

19歳からけいはん医療生協でヘルパー、介護福祉士として10年間勤務してきました。その経験生かしがんばります。

ブログはじめました

2015-02-28 21:25:44 | 日記
石本えりなはブログを始めました。
今日は午前中、政党助成金廃止を求める署名を持って歩きました。
毎年、320億円もの税金が日本共産党以外の政党に分けられているんです、とお話し、赤ちゃんからも250円取っているんです。「身を切る改革」というなら政党助成金こそ廃止すべきですと訴えました。14人の方から署名が寄せられました。
午後は、ハンドマイクを持って、地域を回りました。
じっと聞いて下さる方がおられて、話し終わると「頑張ってね」と握手して下さいました。とてもうれしかったです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
離婚 (山田慎吾)
2016-04-12 11:31:09
突然申し訳ありません。現在姫路市に住んで2年半になります、姫路市の前は寝屋川市で保護を受けながら住んでました。縁があり こちらの女性と再婚し姫路市に移りました。こちらの嫁は、障害者で障害者年金と保護費で生活しておりました。今も私と嫁は、生活保護で市営住宅で生活しています、が、こちらの嫁の嘘と浮気で(前旦那)何度も話し合いをしても嫁の嘘と浮気は、治りません、こちらで頼る人も居ない私は一度は死のうと考えました。こちらの嫁と別れてもう一度寝屋川市で頑張ってみようと思てます。嫁はほぼ毎日、買い物やカラオケ行っています、家に居る私は食事の用意や掃除する毎日です。私には、100円しか貰えないです。私もストレスを発散したいからと言ってもお金はくれません、二人の保護費と嫁の障害年金は全て嫁のお金だと考える嫁なんです。
一度寝屋川市を出た人間が又、寝屋川市で生活出来るでしょうか、直ぐに寝屋川市で仕事も見つからないと思います。仕事が見つかるまで保護を受けられるかわかりません。(持病の腰痛も少し良くなり)姫路市で半年前からハローワークに仕事を探してます。できましたら先生に相談出来ませんか、08053372350電話番号です、嫁の居ない時間でしたらいつでも電話に出ます。先生もお忙しいと思います。本当に助けてくれませんか、先生のホームページにてこのような相談事すみません、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿