恭ちゃんの家庭菜園、時々雑談の日記

野菜作り初心者の恭ちゃんが、日々、格闘しているのを、記録しようと思って、作りました。最近、畑の事書いてないかも。。

この前の花の名前ですが。。。

2017年06月29日 | 日記

未だに分かりません。

ベビーリーフの中に入っていた、赤いほうれん草の種かと思ったのですが、

ほうれん草の花は、別物でした。

 

葉っぱは、赤軸ほうれん草みたいなんだけど、

ほうれん草の花は、単独ではなく、まとまって咲くみたいだし、

花房で、青くないみたいだし。

 

綺麗なので、そのままにしてあるけど、一日でしぼんでしまいます。

次々と、青い、一重の矢車草みたいな、花が咲いてます。

なんなのか、よくわからないけど、綺麗なので、

見て楽しんでます。

 

そう言えば、昨日、ペットボトル風車を、沢山設置しました。

モグラが居なくなるかどうかは、不明です。

相変わらず、いっぱい、跡があります。

根っこが浮くと困るので、どっかに行って欲しいです。

 

西瓜が、ぼちぼち大きくなってきて、カラス被害が心配です。

ロープと麻紐で、囲ってあるのですが、

少しでも、はみ出ると、突いてあります。

小さいのでも、遠慮してくれません。

 

空から、地中から、挟み撃ちされてるみたいで、

子守が、大変です。

 

茄子も、そろそろ大きくなってきて、誘引が頻繁に必要です。

元気がないのも、何本か有るけど、始末した方が良いのかな??

 

いつもは、大体、放任主義なので、だめならあきらめるし、

復活したら嬉しいしって思ってます。

でも、抜いてしまうのは、簡単だけど、可哀想だし、

出来るだけの、努力は惜しみませんが。。。

今回は、何をしようかな?

酢水をかけようか。。。石灰が良いか。。。

もう少し、観察してからにしようかな。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿