鉄腕アトムいろいろ試したい!

鉄腕アトムのことならお任せ下さい、さまざまな種類から好みのものを

親父の一番長い日

2018-01-04 23:10:37 | 日記
今夜は夜更かし(笑) まっさん! 最高〜 #親父の一番長い日 #フレディもしくは三教街 #NHK
nabedegohan ()

「親父の一番長い日」も「フレディもしくは三教街−ロシア租界にて−」も39年前の曲なのか
gyaro_ti ()

さだまさしの「親父の一番長い日」が全く理解できない息子。"嫁ぐ"という概念が無いことが判明。
fumi197303 ()

さだまさしさんの「親父の一番長い日」。 1番聴いただけで、あかん。泣く。
toshikanahi ()

久しぶりにテレビでさだまさしさんの「親父の一番長い日」を聞いて泣いた。 いつかうちの娘をくださいと言いに来た若者に僕もこの歌に出てくるお父さんみたいに言うてみよう。 「わかった娘はくれてやる そのかわり一度でいい うばって行く君を殴らせろ」
midlekick ()

#SONGS さだまさしさんの親父の一番長い日、10分くらいある曲だけど、長さを感じない曲だな。 詩の朗読に歌が乗ったような。
whiteladylemon ()

「親父の一番長い日」 今、娘の父親となって聴くと当然とはいえ、中高生の頃とも二十代の頃とも違って聴こえる。 #songs #さだまさし twitter.com/nhk_songs/stat…
yatarou3467 ()

親父の一番長い日、フレディもしくは三教街 今夜のSONGSはいいな
noon_exe ()

SONGSで特集されている、 さだまさしさんの「親父の一番長い日」「フレディもしくは三教街ーロシア租界にてー」 TVで観たのは「夜のヒットスタジオ」以来かしら。 長い曲だけど聴き入るとあっという間だわ。実にいい曲。 #NHK #SONGS #さだまさし
kawaba_mickey ()

SONGS さださんの親父の一番長い日。 久し振りに聞いた。 な、泣けた。。 そして、まさかのフレディ。 何年振りに聞くだろう。 再放送は絶対録画しないと。 フレディも多分泣きます、、はい。
haru63114 ()