イープリンテックス株式会社

八王子市の印刷会社です
猫の事、八王子の事、見た事、思った事を綴ってます

シーラカンス

2013年08月20日 06時01分58秒 | 日記
先週末はお休みを頂き、富士に帰ってきました。



日の出から、朝早くから眺めていたのですが今年の富士山は

はっきりとした姿を見せてくれませんでした。



姪と甥と今夏行ってきたのは沼津の港市場近くにある沼津港深海水族館です。



シーラカンスが見れるというのです。



会館前に会場前についたのですがすでに行列ができていました。

カクレクマノミなどもいましたけど、高足ガニやダイオウグソクムシ、





オオムガイ、そしてハリモグラなどもいてバラエティに飛んだ水族館でした。



今回のメインであるシーラカンス登場。



冷凍-20度で保管されているシーラカンスは大きく、存在感ありでした。



胸びれと腹びれは手足のように動き出しそうでした。





魚拓もありました。



昔読んだ恐竜の本を思い出し、生きた化石を観て一人で感動していました。

おまけ...バナナナメクジ。(実物写真は控えておきます)



帰りは沼津港市場をグルッと回り、しらす入りソフトクリームを食べました。



姪と甥にはひかれましたが、しょっぱさが甘さを引き立てて美味しかったです。



  ↓応援(クリック)してもらえると嬉しいです

人気ブログランキング
  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子情報へ
【人気blogRanking】
     ブログ村【八王子】




最新の画像もっと見る

コメントを投稿