雑記録

山形食べ歩きの画像記録サイト更新

山形食べ歩きの画像記録

麺類:ラーメン(山形市その6):ちー坊
嶋南、博多長浜麺食堂ちー坊の、山形しょうゆラーメン。
トンコツ店で食べる、素朴で奥が深い山形のラーメン。

和食:その他(山形市以外その6):トマト天童店
トマト天童店で売っていた、佐藤さんの干し柿。
この糖分の粉のふき具合が難しいと聞いたことがある。

洋食:パン(山形市その3):ベーカリーぼんぼん
ベーカリーぼんぼんの、くるみブレッド。

麺類:ラーメン(山形市その6):石焼らーめん火山山形南店
鳥居ヶ丘、石焼らーめん火山山形南店の、石焼野菜しょうゆらーめん。
山形店限定で、満足三山(月山、羽黒山、湯殿山)セットというのがあるが、まだ食べてない・・・

麺類:パスタその1:どえりゃ~亭
以前の画像。
閉店した、どえりゃ~亭の、日替わりあんかけパスタ。この日は、ベーコンとマッシュルーム。

洋菓子:チョコレート(山形市):十一屋
十一屋の、ハートのナッツジャンドゥーヤ。

他県:宮城その2:北欧
北欧の、3種のチーズピザパン、チョココロネ、メープルラスクと、新発売だった、ホワイトチョコミルククリーム、海老マヨ。

他県:石川その2:アンテ
いただきものの、アンテの、ちょこっとなんば m(_ _)m
白山市の伝統野菜、剣崎なんばを練りこんだチョコレート。
蝋引きしたような艶のある赤い色と、長く先が細くとがっているのが特徴と書かれてある。

味は激辛だが、甘さのある唐辛子とのこと。
最初、そういえば、ちょっと辛いかなくらいだったのが、後から辛味が来て面白い。
この辛味と甘味の調整が良い感じだ。イラストもかわいい。

他県:石川その2:フェアトレードショップアジール
フェアトレードショップアジールの、レーズン&カシューナッツチョコレート。
原産国はスイス。輸入者は、東京のフェアトレードカンパニー。
こちらは、優しい味わい。

他県:山梨:丸政
丸政の、野沢菜入りかつサンド。
ヤマザワの駅弁コーナーで売っていたもの。
信州名物野沢菜と長野県産豚を使った、かつサンドと書いてあったが、山梨県の会社なのだった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物など」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事