
初勤務から人の話を最後まで聞けずトラブルになったZさん
まぁー初日だけど今後同じことにならない様に伝えとくか、
と思いZさんのもとへ

「なぜ利用者さんが怒ったか分かりますよね?」

「分かります。」

「ならあの場から離れたのですか?」

「しなきゃいけない作業があるから、」

「それは後回しにしてでも謝らないといけなのではないのですか?」

「なぜ?」

「逆の立場なら怒りませんか?」

「怒ります。」

「なら、今後接していく利用者さんです。まずは信頼関係を築いて下さい」

「・・・わかりました。。」
あまり納得してない様子であったが、
その後、
すぐに謝りにいき怒った利用者さんも許してくれた
今回トラブルもあり小さな違和感を感じた私は1週間様子をみることにしました。
つづく、
次回は初勤務から1週間の様子です。
また朝7時に不定期投稿しますのでよろしくお願いします。
娘が赤ちゃんがえりで使っている哺乳瓶と同じなので、思わず笑ってしまいましたw
Zさん、ちゃんと謝れたことは良かったですね!
ダメだと思ってるんですね!
そこが、悪いと思ってなくて、謝れない人はたぶん、難しいかなって思います💦
同じメーカーだったのですねw
そうですね、謝れることやすぐに振り返ることができるのは良いことですよね😃
納得いってないにしても謝れたのはよかったです。また、利用者の方が許していただけたからよかったですよね。
何故、納得いかなかったのかな。そこが気になりますね。
なぜ納得いかなかったのかは最後の方で分かりますw