まししゅん騒がしくて穏やかなお仕事

まししゅんと言います。フォロワー100人で新企画予定
デイサービスで働く理学療法士の行動日記です。

大学の友人の苦労と希望②

2022-01-16 22:21:36 | 日記
昨日は大学の友人について書きましたが



今回もその続きです。



音信不通の彼とはもちろん連絡はとれず



私の結婚式も招待できませんでした。




そして結婚式が終わって次の日、

お祝いのLINEがきました。


それまで全く連絡取れなかったのになぜ急に?と思い内容を確認したところ


SNSで知ったよ!!
結婚おめでとう!!
俺は精神病棟で自分自身と闘ってる
俺の症状が落ち着いたら飯でもいこーや、





正直、信用していませんでした。


しかし、
何度か連絡を取るうちに少しずつ不安がとの除かれ、



連絡取り続けて1年後



5年ぶりに会って食事にいくことになりました。



それが金曜日の夜のことでした。


もちろん、私だけでなく元サークルゼミ仲間も心配していたので、特に交流の会った4人と行く事になりました




そして夜7時に居酒屋現地集合




私は10分遅れで到着し、




みんな待っていた状態でした。



そこで
5年振りにに会いました。


食欲や薬の副作用の影響で30キロ太ったとのことでしたが


それ以外は容姿も変わりなく、
お話方も大学入学時のように円滑でした。



リハビリを頑張ったのだなーと思いながらも


食事会は始まりました。



とにかく大学時代の話がメインで
終電ギリギリまで語り合いました。





現在、彼は就労支援でカフェや農業の仕事をして生活しており、一人暮らしができるまで回復したとのことです。



そして今までの苦労を経験をいかして介護士になりたいとのことで勉強中らしいです


大学時代から苦労を知ってるからこそ
彼の前に進む姿勢がホントに嬉しかったです。


そして飲み会がおわり、


私は車で彼の自宅に送って行く事になりましたが

その間も昔話で盛り上がっていました。






そして




彼の自宅に到着する手前に真剣な様子で言われました。




俺が変なメールを送ったとき時、すぐに大学の先生に伝えくれてありがとう!あれがなかったら自殺してたか、本当に人を傷つけてたもしれない・・


色々遠回りしたけど、やりたいことも見つかった!!






本当感謝してるよ。





これからもよろしくね!!




その言葉が本当に嬉しくて
涙ながら
 

今度ドライブいこーや、あとうまい飯屋紹介してやるからまた会おーや!!


と言って彼を送り届けました。



大学から出会って10年経ちました。
お互いに色々ありましたが、躓いてもいいから、これからも前を向きながら後悔ない人生を送ろう




と彼の姿を見て再認識させられました!





おわり







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nelu1020)
2022-01-17 10:17:02
おはようございます。
お友達良くなられたのですね。ご自分の病気と向き合い 入院し、治療続けて。ご自分の人生を取り戻されたのですね。嬉しくて泣いてしまいました。
私の母はいつも行ってる大学病院の先生に精神科に行ってみないか 言われたみたいですが、その先生はヤブ医者だ!!!と騒いだそうです。年だから余計 自分が病気だと認めず私に精神科に行けと言ったぐらいです。
お友達話ありがとうございました。
返信する
Unknown (えんしゅん)
2022-01-17 11:58:46
@nelu1020 コメントありがとうございます!!
友人もそうとうな努力をしたのだと実感しました。


今も大変な時期であると思いますが、自分自身で抱え込まないで周りの方に相談してください。必ずキッカケが見つかると思います!
お母さん様が善き道に進めるよう見守り応援していきます。
返信する
Unknown (harukaze20tukushi21)
2022-01-17 13:47:01
友人🤔

時過ぎて 友の面影 愛と知る
返信する
Unknown (えんしゅん)
2022-01-17 21:48:54
@harukaze20tukushi21 コメントありがとうございます!
俳句ですかね? 愛なのですかね?w
返信する

コメントを投稿