ジャコビニ流星群

youtubeとニコニコ動画好き中年の独り言

オリンピックおじさんいつまでも

2008年05月15日 | Weblog
最近暗い話題ばかりで気が滅入る。
こんな時はスポーツに関する話題が一番だ。

今日のスポーツ報知1面に
オリンピックおじさん北京で引退?
の記事がどーんと出ている。
あのド派手な衣装と扇子で、毎回オリンピック
の私設応援団長(団員一人)として誰もが知っている
山田直稔さんの人となりについて詳しく書かれている。

何と嬉しいことに私と同じ富山県出身者である!
しかも私の父親と同じ歳だ!(82歳)

山田さんは過去44年間、12大会の応援に携わった。
こういう想いの真っ直ぐな人が好きだ。

山田さん、いつまでもオリンピックが開催される
平和な世界であってほしいですね。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリンピックおじさん。お疲れ様でした。 (オウヤマ康晴)
2008-05-22 14:23:28
オリンピックおじさんの引退は残念ですね。私も富山県人です。山田さんを誇りに思います。いつまでも、お元気で。
返信する