園生活紹介

日々の園生活様子を紹介します。

4月25日(年長組タケノコ掘り:にこ給食)

2022年04月25日 | 日記

年長組がタケノコ掘りに挑戦。

ちょっと見ないうちに、こんなに伸びてしまいました。

よし、掘ってやろう?!・・・倒してやろう!かな。

手前から掘って(倒して)いき、何とか調理用にふさわしいタケノコをゲット。

園に戻り、皮をむく作業の説明。

とても手ばやに、あっという間に。

「とても楽しい~!」そんな声がたくさん聞かれました。あす、賞味できるかな。

本日のにこにこ給食です。来客後~タケノコ掘りでしたのでぽかぽか給食は撮れませんでした。

おや?ここは第3駐車場。日曜日に草刈りも考えて、立ち入ったのですが、これではたんぽぽの綿を全身に浴びてしまいそうで、ヤメました。(笑)


最新の画像もっと見る