園生活紹介

日々の園生活様子を紹介します。

11月26日(4歳児年中組遠足:年長組英会話教室他)

2020年11月26日 | 日記

朝方の霧、もやはすっかり晴れました。なお本日、運動会DVD購入受付書を配布します。記載のダイジェストムービーをぜひご覧ください。

年中組はみらい平さくら公園に遠足に行きました。

先ずは集合写真。

時折、つくばエクスプレスが通り過ぎます。

遊ぶぞぉ~!この滑り台が大人気。

先生も一緒に!

何度も往復して大歓声。

ぽかぽか陽気で上着を脱いでの遊びタイムでした。

ひと足先に園に戻りまして、年中組主任から写真が届きました。お弁当タイム。

-------------------

-----------

-----------------

-------------------

ご用意ありがとうございました。ハイチーズさんのWEB公開をお楽しみに。

ばら組担任からも写真が届きました。大縄跳びの様子です。

英会話教室の様子です。ゆり組。

ばら組。さて明日は3歳児年少組の遠足です。ミュージアムパークに行きます。


この記事をはてなブックマークに追加

11月25日(2歳児あんず組遠足)

2020年11月25日 | 日記

あんず組遠足の日。好天続きでしたが、あいにくの小雨・・さて、どうしよう・・ドライブか・・?

そこで目を付けたのが・・↓

ここは何処でしょう?恐竜が!?ミュージアムパークではありません。

お侍の人形が・・。石下の豊田城でした。見学無料です。コロナ対策として、受付で全員の名前と健康チェック欄に体調を記入。状況や下見を兼ねて30分前に来ていて良かったです。

ここは5階のキッズ広場。遊べて良かったね。

大人気だったのが4階のモニター映像コーナー。ここに立って手で合図すると、自分の衣服がお侍さん、よろい姿、着物姿、原始時代の着物姿に変身。しかも印刷してくれるのです。皆、わっはっは、笑いの渦でした。

ここは3階、人のくらしや家屋の歴史が展示されています。

ちょっぴり勉強できたあんず組さんでした。

雨も上がったので、お城を前に記念撮影。ハイチーズさんのWEB公開をお楽しみに。

園に戻り、待望のお弁当タイム。ご用意ありがとうございました。Go To 地元で良い思い出ができました。


この記事をはてなブックマークに追加

11月24日(年長組から)

2020年11月24日 | 日記

3連休、いかがお過ごしされましたか。今朝、市販の風邪薬ですが販売が減少し製薬会社も苦慮しているということを知りました。つまりコロナ禍でマスク、うがい、手洗い、アルコール消毒、3密防止が徹底され、一般の風邪をひく人が少なくなっているためのようです。とても良いことですが、コロナウイルスに感染しても、無症状の場合もあるということは、怖いですね。

おや?!体育館内に写真スタジオ。いつも当園に来ることが多いハイチーズカメラマンのOさんがセットなされました。

本日は年長組卒園アルバム用の個人写真撮影会でした。担任ともどもステキな写真になることでしょう。


この記事をはてなブックマークに追加

11月20日(0.1歳児園外保育・年長組体操教室)

2020年11月20日 | 日記

もも、さくらんぼ組園外保育の日。AM9:00園バスに乗って行ってきま~す。バスが大好きなもも、さくらんぼさん。

AM9:15 石下総合公園到着しておやつタイム。

集合写真バッチリ!(3名欠席)

遊具が濡れていたので、拭き取りましたが・・。

雨がポツポツ。

それでも気温が高く、気持ち良~い。小雨になりましたので、園バスでしばしドライブタイムに変更。

帰りは旧294~三妻橋経由で戻りました。ハイチーズさんのWEB公開をお楽しみに。

さて、体操教室。こうした運動用具を見るにつけ季節は冬に向かっていると実感。

体育館内、さわやかな風が吹き抜け、身体を動かすにはもってこいの気温。

一連の準備体操後に跳び箱に挑戦。

2番目はばら組。

何度も繰り返し、結構な運動量になります。体育館内、地響き、歓声。すごいぞ、年長さん!


この記事をはてなブックマークに追加

11月19日その2(もも、さくらんぼ組お散歩)

2020年11月19日 | 日記

さくらんぼ組担任から写真が届きました。

暖かな陽気の中、周辺に散歩に出かけました。

木の実をいっぱい見つけたね。

11月中旬なのに南風、気温24度!絶好の散歩日和でした。あすはバスに乗って園外保育ですね。


この記事をはてなブックマークに追加