端と底を行き来するRPG

そのとき、きっと誰かの中心blog。
アーカイブにある作品は人事を尽くした盛者必衰の入れ替え制。

ポケモン日記 11

2008-10-18 16:16:24 | ゲーム攻略
更新がない間のダイジェスト。
かえんほうしゃ 覚えるまで ちゃもひこはアチャモ固定wと言ったそばから。
その次のレベルで覚えて、終了。
同じ炎つながりで、ゼロス(ポニータ♂)を育てる。
通勤時間の20分でギャロップに進化。(14 → 40)
ラストパーティ育成に本格的に着手。
まずは人選。

さるたひこ、クラトス、ゴラァールは確定。
でんきポケモン対策にがんせき、いわにロハス(トロピウス♂)。
ドラゴン対策にマッシュ(※りゅうのはどうが使えるから)

えっちらおっちら、レベル上げ。
目標レベル65、最低でも60くらいにはなっておいて欲しい。
って、やってたんだけど。

正直、飽きた。 ∑ (ロ ̄lll) 元も子もねぇー!

うだうだやってるは、性に合わん。
やってだめなら、もっかいやりゃいいじゃんってことで。
以下の状態で、乗り込んでみた。

クラトス Lv.62
さるたひこ Lv.64
ゴラァール Lv.62
ロハス Lv.57
マッシュ Lv.58
がんせき Lv.48 ←

第一戦目 むしつかいのリョウ
まぁ、無難にさるたひこ。
ドラピオンで時間を食ったものの勝利。

第二戦目 じめんつかいのキクノ
ナマズンが放られたので、揚々とロハス投入。
あれ??? 効かない???
なんという誤算。
あれ、このために育てたんだけど!!
とにかく、こいつだけはとマジカルリーフで勝利。
残りをゴラァールに丸投げで勝利。

第三戦目 ほのおつかいのオーバ
なんというピエロ。
不敵な笑いを浮かべながら、さらりとゴラァールで撃破。
ほのおポケモンは、永遠に水ポケには勝てんのだよ。

第四戦目 エスパーつかいのゴヨウ
ゴーストなのかドラゴンなのかエスパーなのか、部屋では分からなかったので。
とりあえず、先頭をクラトスにして勝負。
バリヤードを放ってきたので、続行。
かみくだく で、敵を粉砕していく。
ドータクンだけはさるたひこが相手をしました。

第五戦目 オールマイティ シロナ
まさかのシロナ。
え、お前、擬人化じゃないのー!!!??
部屋に入ったら強制バトルへ。
よ、よかった…、回復はもう済ませてあったんだ…。

ミカルゲ
とりあえず、クラトス Go!
かみくだく → スパーク で撃破。

ガブリアス
ここまで出番のなかったマッシュにようやくの出番。
貴様は「ドラゴン」対策で連れてきたのだ。
さぁ、やって…おしま…

じしん で撃沈。 ∑ (ロ ̄lll)

く…、ロハス!!

じしん で一発撃沈。 ∑ (ロ ̄lll)

まだだ! がんせき!

じしん で一発撃沈。  (ロ ̄lll) ですよねー!

ちくしょう、ゴラァール!

みずのはどうで、体力を半分にまですることが出来たが。
あえなく、撃沈。
もう、お分かりかと思うが。
実は、このパーティ。

猛烈な勢いで じめんポケモン に弱かったのです。(大誤算)

この時点で生き残っているのは、さるたひこ と クラトス。
相手はまだ生きてます。
回復のくすりを使ってくるほど減ってないので。
次で決めれば、こいつは終わりです。
さぁ、どっちがマシか…。

いけ、さるたひこ!!

インファイト で、ガブリアス 撃破!!

このときほど、さるたひこが頼もしかったことはありません。
さるたひこー!!!と、大騒ぎですよ。

ルカリオ
そのままの勢いで、かえんぐるま。
こうかはばつぐん で撃破。

ミロカロス
迷いに迷って、クラトス。
もう一度言うが。
生き残っているのはクラトス(でんき)とさるたひこ(ほのお)だけである。
ドラゴンかと思ったが、どうやら相手はみずだった模様。
二回目のスパークで撃破。

トゲキッス
エスパーかと思って、そのままクラトス。
かみくだく も、効果はあまりなし。
おや?と思って、スパーク。
こうかはばつぐん で、撃破。

ロズレイド
これは…何かの罠?
迷わず、さるたひこを選択。
さぁ、どうだ?

まさかのLv.58

うおおーい!!
ここまで緊迫のバトル展開してて、それかよー!!
あまりの展開に笑ってしまった。
シロナも、育ててる途中で飽きたのか?
終わりっ!と某ティーダさんの戦闘終了セリフを言いながら。

かえんぐるま でフィニッシュ!!

最後があれだったけど、長い闘いであった…。
シロナと話していると、乱入カマド。

あいかわらず子供が好きなのね発言で、戦慄。

ま、まさか、本当にロリカマド…!!!
さぁ、記録しましょう!とポケモンたちが置かれる。
このリーグを突破した勇士たちである。

で、殿堂入り写真がこれなのだが。



ゴラァールが不憫すぎる!!
何を隠そう、三匹があっさりと倒されて。
無傷の相手に半分とはいえ手傷を負わせておいてくれたからこそ。
インファイトでケリが付けられた、ラストバトルの立役者。
それが…。
ろ…ロハス…。

ということで、クリアレコード。
プレイ時間 82:46
見つけた数 207ひき

最終レベル
クラトス Lv.63
さるたひこ Lv.65
ゴラァール Lv.63
ロハス Lv.57
マッシュ Lv.58
がんせき Lv.48

ちなみに。
シロナ戦で初めて死んだような書き方してますが。
実は、合間合間にちょこちょこ死んでます。
本当に生き残っていたのは、さるたひこだけです。

コメントを投稿