端と底を行き来するRPG

そのとき、きっと誰かの中心blog。
アーカイブにある作品は人事を尽くした盛者必衰の入れ替え制。

ポケモン日記 12

2008-10-19 16:39:24 | ゲーム攻略
ずかんを見ると、三匹分連続で抜けている。
ふむ…、アグノム、ユクシー、エムリットだな、たぶん。
そんじゃま、マサゴ行こうかねとそらをとぶ。
すると、コウキが道路をみている。
あ、もしかして、私待ちだったり?
会話をすると、どうやら、カンナギのばっちゃんが呼んでいるらしい。
なんじゃいな?
カンナギにとぶと、パルキアとディアルガの話を聞けた。
こんごうせき と しらたま ?
思いっきり掘ってんじゃん。と思いましたが。
大丈夫、テンガンさんで拾ってあります。

クイックボールで捕まえられると噂の二匹へ挑む。
まずは、ディアルガ。
とにかく、クイックボール。
投げて投げて、ソフリセしながら、クイック。
6回くらいの挑戦で、クイックボール捕獲。

次、パルキア。
一回目 初球 クイックボールで 捕獲。

伝 説 ポ ケ モ ン の 意 地 は ど う し た 。

あまりのあっけなさに、飛び跳ねて喜んでしまった。
あんた、そりゃないぜ。

捕まえ終わったので、今度こそ3匹を確保へ。
エムリットと追いかけっこをして、逃げられ。
悔しかったので、マスターボールを放り投げる。
大丈夫、これは物体さんからもらった量産型だよ。

ユクシー、アグノム もマスターボール。

だって、一匹だけ特別扱いじゃかわいそうじゃないか!
ここまでの伝説系ポケモン捕獲ボール。

ギラティナ ハイパーボール
ディアルガ クイックボール
パルキア クイックボール
ユクシー マスターボール
アグノム マスターボール
エムリット マスターボール

ギラティナ は本当に捕まえにくかったです。
これこそ、伝説のポケモンです。
HPがドットになっても、なびかなかったその意地。
それにしても、パルキアは確率、修正されなかったんだな…。


シンオウ地方をコンプしたので、ぜんこくずかんになりました。
て、ことは?
あー、どこかにガーディがいるってことか。
楽しみですな。

コメントを投稿