端と底を行き来するRPG

そのとき、きっと誰かの中心blog。
アーカイブにある作品は人事を尽くした盛者必衰の入れ替え制。

今後の展開が予想されるもの

2009-07-12 01:19:03 | 雑記
自分の中にあるジャンル。
テキストが書けるやつと好きなものって必ずしも一致しないのね。

突っ走ったやつ
・鋼の錬金術師
・テイルズオブシンフォニア
・封神演義

中間
・ティアクライス
・BASARA
・ワンピース
・幻水(ナンバリング)

合わない
・FFⅩ
・三国無双
・テイルズオブアビス

で、だ。
中間に位置しているやつには、ん~?と思うカプもあるわけなのだよ。
まぁ、そりゃあ人それぞれだし。
どれが正解って言うのは絶対無い。
けれど、やっぱり「どうしてそこに?」と思うものがある。
今、一番ひっかかっているのは。

メルヴィス×アスアド の組み合わせ。

…引っかかる要素が見つからない。
この組み合わせって、歴代の星がそうだったから考えられているだけではないか。
そう、疑ってしまう私。
しかし、歴代の地奇地猛ってそんなに仲よかったっけ?
暇なので思い出してみる。(ぇ

1 アレンとグレンシール テオさま大好き
2 カミューとマイクロトフ お互いが気遣う仲
3 パーシヴァルとボルス クリスさま大好き
4 シグルドとハーヴェイ お互いが依存
5 ラハルとリューグ 自分大好き

あー、カミマイとシグハーのせいか。
5の自由さには吹いた。
自分の美しさに自信のある青と自分の不甲斐なさにいつも苦悩してる赤。
しかも、終盤にやっと仲間になるという冷遇w
仲間になっても、とっても残念なことに使いにくい。

なんで、乗り物含めて全員Sレンジやねん!!!!

お前らコンビで組み込もうとすると、4つもSレンジ使う。
乗り物あるくせに。

戦闘中、乗らないという。

なぜ、ライドオンしない!!
横道に逸れてしまったが、とにかく「コンビ」なのは分かったが。
ティアクライスのこの星に関しては。
一方的とはいえ、←は成立しそうもない苦手意識がアスアドに存在中。
このわだかまりを自分の中で消化しないと、読むことすら出来ない。

アスアド ← 主人公 は十分あると思いますが。(ぉ

でも私はアスアド受けが全面的に苦手だし。
相手がクロデキルド以外は眼中にないのだけど。
主人公は、いける。
ただし、ギャグならだけど。

突っ走ってしまったぶんは、もう十分に、羽ばたいてるので。
遠い目をしてみるテスト。
や、別にノーマルカプも好きなんだよ。
好きだけど、こっちのほうが好物というか。
鋼の錬金術師の羽ばたき具合は狂ってたからね…(遠い目

で、ワンピースは。

言わずもがな、「この道」に迷い込んだ元祖作品であります。

知らずに読んでしまったゾロサンがきちゃったんだなー(あーあ
サンジは女好きのはずで、ゾロもくいながいるはずなんだけど。

いや、お前は別だから っていうノリだったはず。

そういうのを継承してか、ロイゼロにしっかりはまる。
素で抱きつくゼロスが悪い(ぇ

合わないと書いたものに関しては。
FFⅩ以外はグレーっぽい。
FFⅩは真っ白、輝く白さ。
一度も走ったことがない。
読んだこともない。
無双は合わなかったけど、作品書いたことあるし。
アビスは、読んでるし。
ま、読まず嫌いってやつなのかもしれない。

この記事の着地点。

BASARA 普通にやってたはずなのに、怪しい展開してきてて唖然(ぇ

「メルアス」は残念ながら自分の中で「あり得ない」というのも着地点なのだが。
幸村のあのはだけ具合とか、小十郎とペアルックとか。
愛しすぎて鷲掴んでぶん投げたりとか、なんだかんだでついてくよ旦那とか。
気になって気になってしょうがない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
毛利と元親がなんでコンビなのか、解決できれば。
まっしぐら、かもしれない。

幸村が可愛くなってきたのが、致命的だったか。

政宗とお館様、どちらを選ぶかと言ったら。
面白いくらい苦悶しそうな幸村が好きです。
その様子を「ゾクゾク」しながら見てる政宗が好きです。

え、政宗、Sポジション?

……放送事故が発生したため、終わりますっ!

コメントを投稿