端と底を行き来するRPG

そのとき、きっと誰かの中心blog。
アーカイブにある作品は人事を尽くした盛者必衰の入れ替え制。

Fate/stay night[UBW]アニメログ

2015-01-12 00:51:23 | 雑記
ログ期間:2014/10/5~2014/12/27
かなり希少価値があるとされる「事前情報ほぼなし」の状態でアニメ視聴しているので。
せっかくだから「理解」するまでのログを残そうと思ったものです。
なお、状態としては「アーチャー」の正体は知っているが「経緯」は知らず。
また、各サーヴァントのマスターは把握していないし、特性も知りません。

ツイッターログ及びチャットログで構成されています。
本家本元の「奈須きのこさん」の同時実況も一部拝借しています。
問題あれば適時修正対応いたします。

2014/10/5
SS
==========
凜。
……。
凜?
…なによ。
いや、呼んだだけだ。
なんなのよ、もう!
言ったろう?その響きは耳に馴染むのだ。許せ。
==========
Q.
この解釈でいいの?こんなイメージなんだけど。現段階で。
A.
だいたいそんな感じ。
褒められ慣れてない凛は赤面するけど、特別な想いは今のところない。
弓の心情考えると…。

◎アーチャー召喚時の音とポーズを見て
SS
==========
けつ いってえええええ!!
たえろ、たえるのだ、わたし!!!

「君がわたしのマスターか?(ドヤ顔」
==========
全視聴者が同じことを想像したと思う。
すごい音したのに、平然とした表情を作っていたのに。
『やせ我慢しやがって…』というツッコミをせずにいられようか。

◎ほうきとちりとりを受け取って完璧な掃除してみせ、
 紅茶を優雅に入れたアーチャーを見て
赤いコートを着て、白髪で褐色の肌、むっちんむっちんな黒スーツを着たいい男。
クラスはアーチャー。
プロの執事である。
【クラス:アーチャーじゃなくてバトラー疑惑】
「断じて違う!身体が勝手に動くだけだ!」
血に染み込んだ執事の資質疑惑も併発。
アーチャーほんとむっきむきの無駄遣いやな。

2014/10/12
◎01話視聴まとめ
士郎、何か力持ってる。
マスター選出は本人の意思には関係ない。
令呪は契約がなるとはっきり浮かぶ。
わかめ、回を追うごとにうざくなりそう。

◎気になった点
謎のモテ期、わかめ。
ランサーのマスターはいけすかねえやつ。
 ⇒ ランサークラスがランサークラスである所以
食堂にある「まかないセット」
 ⇒ まかないセットの存在感
桜、何を隠してるの…。

ランサー渾身の一撃をかわされる。
何が起こってるのかよく分かんないけど、戦ってる。
⇒ きっとウェイバーよりは戦闘見切ってたのかな?
  弓道やってたらしいし…、たぶん。

☆この赤毛、器物の構造を読み取り、
 内部を視覚映像として捉える魔術だけは上手いんだ。(奈須きのこ談)
Q.
魔術師なのね?
ライアンさんとかアリーナ姫とは違って、ちょっとはMPがあるのね?
A.
魔術回路はあって、魔術の使い方は知っている。
MPもある。
Q.
回復系魔術は知らなくて、あくまで、サーチ特化?
A.
それと成功率の低い強化しか今の士郎は使えない。

◎イリヤの登場
Q.
あ、この坂道、ウェイバーたんがライダーに何故か正面から抱きしめられたとこ!?
A.
違いますから…地図取り出しただけですから…。

☆使える魔術は器物の構造把握から派生する強化だけという、
 訓練経験値ならレベル10以上だけど、
 実戦で言えばレベル1なペーパー魔術使いなんだ。(奈須きのこ談)
☆もちろん凛のような魔術知識もほぼナシ。
 師匠であるケリィはそういうの一切伝えず他界したからね……(奈須きのこ談)
鋼の錬金術師のエドワードみたいだなあと思ったら違った。
H×Hのトンパかな?と思ったけど、それもなんか違う気がする。
万年ベンチの秘密兵器、これか?(※実戦経験だけが足らない)

◎ランサーが止めを刺しにやってきた!
気に食わなくても仕事はきっちりやってくれるいいランサー!
女性もたぶらかさないしね!

ちょ…マスターの陰がちらりと見えたぞwww
 ⇒ 謎のモテ期のひとかと思った。

◎襲撃後すぐに飛び出そうとするランサーを見て
SS
==========
「ちょい待ち!」
「あがっ!!!!こ、殺す気か!!!!」
「屋根の修理代おいてけ、馬鹿野郎!!」
==========
屋根は霊体化してたからきっと平気、との意見あり。
そっか、突然現れてバァ!だったっけ。
霊体状態って便利やなあ。

★ポニーテールの美少女が毎日押しかけてくるからかな…!(ツイッター)
Q.
凜も毎朝来るようになるの?
A.
若き日の藤ねえの事。
ただその推測は当たらずも遠からず。
Q.
藤ねえ、ポニテだったのか。
切嗣は、ポニテ萌えじゃなかったんだね!
A.
きっとおかっぱかロングだったのでは?
SS
==========
「ごめん、僕の趣味はこの世のものではないんだ」
「なにそれー!!!!??」
==========
アイリは可愛いから仕方ない。

2014/10/18
SS
==========
「紅茶は茶渋がすぐにつく、優雅もいいが、洗う身にもなってくれ」
「え、好きで淹れてたんじゃないの?」
「凜が好きだろうと思って」
「……コメントに困るわ」
==========
アーチャーはめっさ洗う前提で話してる。
有能なバトラーなので片付けるまでが食事と心得ている。
本職なのでは、と疑いようもない。
あれだけ美味しい紅茶が淹れられてジェバンニ並みに一晩で働けるところ見せたら。
クラス:バトラーじゃなければ、なんだ!
【アーチャーです】

2014/10/19
◎Fate/zeroでは分からなかったけど…
セイバーめっちゃ強い、めっちゃ丁寧語。
セイバーが可愛い。(※衝撃的)

対話が出来て、食べ物が出る。
セイバーは、比較的、いい人のところに来たな。
まあ、魔力がアレだけど(致命的)
⇒ 大変致命的である。

◎ポンチョセイバーについて
Q.
雨合羽は士郎の私物?
A.
物置に突っ込んであったのかも。
士郎んちってなんでもありそうなイメージ。

切嗣、甘やかしてそうだしね。
出かけては変なお土産買ってきて士郎に嫌な顔されそう。
SS
==========
「じいさん」
「なんだい?」
「ふらっと出かけるのもやめてほしいんだけどさ。
 意味の分からない土産を買ってくるなよ」
「え、気に入らないかい?」
「こけしもらって、喜ぶガキがいるなら会ってみてえよ」
==========
しかもすごい変な顔してるやつ。
SS
==========
「ラッキーアイテム候補になるだろう!!!」
「あんた誰だよ!!?」
==========
ごめんなさい、すぱーんと障子開けて、彼が出てきた。
(※彼こと緑間真太郎は、黒子のバスケに登場するキャラクター。
 占いに傾倒し、ラッキーアイテムと称された謎アイテムを携帯する)

なお切嗣の好物はおしるこ。
(※緑間真太郎の好物もおしるこ)
【警告】ここから下はしばらく他作品とのクロスオーバーです。
    苦手な方は日付が出てくるまでスクロールをお願いします。
SS
==========
「ここにいれば、何かと便利そうなのだよ。
 すみません、おしるこをいただけますか」
「君、いける口だね」
「おーい、じいさん」

「缶は手っ取り早いのだが、冷めるのも早い」
「しかも、メーカーによっては鉄くさいですからね」
「君、粒はどうしてる?」
「最初は普通に、最後のほうはほぼ垂直にしていますね」
「やはりそれしかないのだろうか」
(止めたいけど、あそこに入りたくねええええ…)

「切嗣さーん!おしるこ買ってきたよー!ありゃ、お客さん?」
「藤ねえ、靴脱げよ」
「えっへへー、面倒!」
「脱げ」

「…メーカーはどこですか?」
「え?えと…、アサ○?」
「お目が高い!!!」
「え?そうでしょー!」
「ぜってえ、たまたまだろ」

「豆は井村屋なのですが、飲みやすさなら断然アサ○なのだよ!」
「井村屋のアズキバーはおいしいよな」
「あなたにあともう少し早くにお会いしたかった!!!!」
「すっかり意気投合しているとこ、申し訳ないんだけど帰ってくんねえかな」

「だー!もう!頼むぜ、真ちゃん!!消えないでよ!」
「む、高尾か」
「ほら、帰ろうぜ?知り合いなの?」
「いや、初対面なのだよ」
「それにしちゃ、断然アサ○なのだよ!って叫んでなかった?」
「理解者がいたのだよ」
「へーそー」
(あ、このひと、俺と同じ匂いがする)

「んじゃま、帰ろうぜ、真ちゃん」
「待て、高尾。自己紹介をしていないのだよ」
「いや、もう、それはいいから」
「またおいで」
「じいさん」
「また明日来ます」
「真ちゃん…」
「あたしも来るー!」
((ああ、また始まった…))
==========
藤ねえはイメージで書いた割に、だいたい合ってると言われました。
ほぼ初対面のひとがイメージ掴める藤ねえはすごいと思います。
衛宮家でみんなでおは朝見て、大体藤ねえはいつもいい順位で。
そんな幸せ空間だったらよかったのに。
SS
==========
「士郎、牛乳切れた」
「この間開けたばっかじゃん、何に使ったんだよ?」
「コーンフレーク」
「…さてはこぼした?」
==========
切嗣の得意なのは体にとても負担がかかる、体の時間を早める魔術なので。
それが原因で体壊してるから手元もおぼつかなくて牛乳こぼしたんじゃないか。
だから、士郎が「じいさん」と呼ぶのではないかと切なくなってしまった。

2014/10/25
SS
==========
「士郎、お腹が空きました。
 ラーメン、餃子を食べ、ふわふわのシフォンケーキのようなものを食べたのですが。
 寝たせいか、ちょっと小腹がすいています、ぐー」
==========
セイバー可愛い。
食べ盛りですから。
おいしいものをたーんとお食べて欲しい。
◎誤変換でたーんって打ったら「;y=ー( ゜д゜)・∵. ターン」だった
SS
==========
「私に死ねと、そう言うのですか、マスター!(もぐもぐ」
「お茶ください」
「いい加減にしろ」
==========
それでも士郎なら御飯のメニューに合ったお茶を入れてくれるはずだから…。
SS
==========
「残念ながら、我が家には緑茶、ほうじ茶、プーアル茶しかなくてな。
 ラーメン、餃子を食ったから本当はジャスミンティーがいいんだけど。
 まあ、プーアル茶も脂を外に出す効果が期待できるから―…」
「士郎、日本語でお願いします」
==========
さすが最強主夫:士郎さん。
SS
==========
「ちなみに、ほうじ茶アイスはめっちゃうまい」
「それ、今度、お願いします」
==========
目が子供のようにキラキラしたセイバーが見えるようだ…。
魔力的には問題あるかもしれないけど、ご飯ではかなりよかったと思うんだ。
戦争?なんだい、それは。
SS
==========
「何か物足りない気がするのですが、食べ物がおいしいので大丈夫です。
 たまに、カメラを探したり、本屋の一角に異様に興味を惹かれたりしますが大丈夫です、生きてます」
==========
このセイバーさん違う時空から来たやつ!!!
(※当blogに存在する「腐った聖杯戦争シリーズ」のセイバーのこと。
 薄い本をこよなく愛しライダー主従がメイン推し)
SS
==========
「大福食べるか?」
「いただきます。(きぱっ!」
==========
今回は男性人口が少ないので、欲求が食欲に向いているようです。
SS
==========
「士郎、私は馬鹿にされているのですか?(もきゅもきゅ」
「うん、だいぶ、単純な奴って感じになってるな、ほら、お茶」
「ありがとうございます」
==========
お茶飲んだら満足そうな顔してふーって言ってそう。
セイバーマジ可愛い。
リアル餌付け状態。

◎餌付け成功例その2
【警告】ここから下はしばらく他作品とのクロスオーバーです。
    苦手な方は日付が出てくるまでスクロールをお願いします。
SS
==========
「しるこはあるか?」
「あるけど、あんたもよく来るな」
「高尾の味付けもいいのだが、ここの味付けも捨てがたくてな」
「そう言ってもらうのはありがたいんだけど…、最近、小豆高くてさあ…」
「高尾も同じことを言っていた」
==========
高尾はおしるこ作ってくれます。
過去にはこんなことを言っていました。(※当blogには未収録)
SS
==========
「日本の企業は、真ちゃんのために1リットルのスチール缶しるこを作るべきだ。
 いや、俺が作る…!!!」
「高尾っ…(トゥンク」
==========
口だけではなくない男:高尾和成。
SS
==========
「真ちゃん!!!行くなら行くって言ってよ!!!探したじゃん!!!」
「…お前、行くと言ったら妬くだろう」
「そりゃ妬きますよ!しるこなら俺が作ってやるって言ってるじゃんか!!」
「たまによその家庭の味をだな―…」
「浮気者!!!」
「痴話喧嘩ではお腹は膨れませんから、よそでやってください」
「よーし、セイバー、黙っとけ」
==========
Q.
状況を整理したい。
1. 切嗣が生きてる時空のショタ士郎がセイバーを呼んだ
2. 切嗣はもういない、士郎はもう高校生
3. 士郎は高校生、切嗣は生きてる、セイバーもいる。チャリアと士郎は同学年くらい
A.
2.で、腐った聖杯のセイバー召喚。
彼女のセンサーは、あくまで「同作品中」のメンバーに働きます。
舞弥とかアイリがいたら、白米ください程度は言ったはず。
SS
==========
「キムチ漬けたんだけど、食べてくか?」
「マジで!?食う食う!」
「お前も餌付けされているのだよ」
「いいじゃん、うまいんだから!」
==========
結論: 士郎は猛獣使い

◎この士郎さんはヒロイン全員落とすルート…
全て、きめ細やかな料理で、な…。
士郎の主夫力が止まらない止められない。
【警告】ここから下はしばらく他作品とのクロスオーバーです。
    苦手な方は日付が出てくるまでさらにスクロールをお願いします。

主夫力と聞いて、おれ参戦!!
戻っておいで、ハニー、これ以上は破たんするよー。
TOS⇒ロイド・アーヴィング

ガイ様華麗に…
戻ってこーい、ガイー
TOA⇒ガイラルディア・ガラン・ガルディオス

ハイカラな集まりですね!
はい、アウトー!!帰るぞ、悠!!
P4⇒鳴上悠&花村陽介

料理と聞いて黙ってられねえな!
火神くんはここに入らない方がいいと思います、緑間くんいますよ。
黒子のバスケ⇒火神大我&黒子テツヤ

【主夫杯戦争勃発】
主夫と書いてマスターと読む。
きっと聖杯はル・クルーゼの鍋かなにか。
クッキング男子にはたまらない器。
メンツ
==========
セイバー:ガイ
ライダー:ロイド
キャスター:鳴上
アサシン:黒子
バーサーカー:火神
ランサー:陽介
アーチャー:5次アーチャー
==========
ロイドはもともと攻略王。
宝具「全ルート制覇」みたいな感じで「王の軍勢」みたいなことが出来る。
しかし、早々と陽介脱落の匂いしかしないので。
ここはキャスターと手を組めば強いはず。
全てが終わって番長が立っているか?
いや、ライダーの攻略力を侮ってはいけない。
となると、大体攻略対決になるわけですね。
何を言っているのか、分からなくなってきました。
◎あれ…番長もロイドくんも8股?
初心なアーチャーは、ここで苦戦するわけか。
歯が浮くようなキザな台詞は吐いてくるくせに!!
◎父トリオがうまい?
堂島さんはおじさんですけれども!
でも切嗣も義父ですし!
一番爺さんなのはクラトスだし!
SS
==========
「うちの息子がお世話になりまして」
「いやいや、こちらこそ、甥がお世話になってます」
(頑張れ、士郎…)

「あそこ渋いなあ」
「いぶし銀だろ?」
「じいさん…」
==========

2014/10/25
◎対イリヤ初戦闘
ずるーいずるいずるいずるいずるいずっっるーい!!
切嗣ずぅーっとズルしてたー!!って言ってた少女が。
10年経ったらこれ。
 ⇒ 月日は残酷なのだ…。

◎「衛宮?」とセイバーが狼狽えたのを見て
Q.
記憶あるんだ?
A.
セイバーは全部覚えてる。
◎戦闘スタイル
Q.
常にインビジブルエアなのはなんで?
A.
間合いを悟らせない戦法だから。
凛は戦える、士郎はそれができない、そういうこと。

2014/11/08
SS
==========
「士郎、これ食べたいです」
「今、夕飯を食べたばっかりだろ。ちゃんと食べなかったのか?」
「デザートは別腹です」
「あーもう、あと1時間待てよ、冷えると思うから」
「楽しみにしています」
==========
正座でじぃっと待ってるセイバーと。
その斜め向かい辺りでそんなセイバーを微笑ましく見ている桜と。
台所の士郎。
多分藤ねえはテレビ見てる。
こういう時間があったのかなあって思った。

2014/11/09
◎視聴まとめ
藤ねえの物真似さくら
勘違いしないでよね!
自宅連れ込みを黙認する有能バトラー。
セイバーまさかのお留守番&ミスディレクション
目隠しさんひとりめは『ライダー』
わかめ暗躍?
◎英霊まとめ
バーサーカー:狂気を失っていなければ紳士、ある意味最強
セイバー:ごめんなさい、あなたには正体を明かせない
アーチャー:有能バトラー
ライダー:おっぱい目隠し、物理系
ついでにこいつも…
ランサー:真名クーフーリン、戦闘大好き、マスター不明
(※素で存在を忘れる。さすがクラス:ランサー)
◎毎日血みどろになっている士郎をみて、セイバーは何を思うのか。
付いて行きたいって言ってるのに待機させられている。
英霊としての職務が全うできず、歯がゆいはず。
向こうから言って来たとはいえ士郎は凛と同盟組むことも勝手に決めてしまったし。
SS
==========
「おいてけぼりですか、士郎」
「ごめんて」
「おかわりください、あと、お茶も」
「はいはい…」
==========
「ほら、ほうじ茶アイス」
「…これで許してもらえるなんて思わないでくださいね」
「明日は、チョコクッキーでいいか?」
「ぜひに」
==========
このセイバー、案外チョロいぞ?

2014/11/16
◎英霊まとめ
アーチャー:凜の命令なら聞きます、執事ですから
セイバー:門限、人妻、ポンチョ
ランサー:クーフーリン、マスターはいけすかねえ神父じゃねえかな、よく忘れる
バーサーカー グルガっぽいけど、狂気を除くと紳士で最強
ライダー:巨乳、鎖、ワカメ確定
キャスター:フードの女、糸
アサシン:佐々木小次郎的なコジロー、キャスターと組んでる?
◎気になった点
凜の顔が近いときはドギマギせず。
セイバーには狼狽えて。
キャスターにも無反応。
士郎が赤面する女性との距離が分からない。
◎メモ
キャスターに「魔女」は禁句。
SS
==========
「夕方までには戻るとおっしゃっていませんでしたか」
「悪い、学校でいろいろあってな…」
「はい、というわけで、今日のデザートはダッツ!!ダッツでしたよね!?」
「……冬だぜ?」
「おこたでぬくぬくしながら食べるアイスを知らないのですか?」
「そんないい顔で言わなくても」
==========
冷蔵庫から出したばかりの固いアイスちょっとだけ溶けるの待つセイバー。
常に正座待機。
SS
==========
(そんなに目を輝かせなくても…)
「士郎、口直しのせんべいもいただけますか」
「…食べ終わってからなー」
==========
士郎はいい人過ぎるし、セイバーは可愛過ぎる。
◎金髪の青年について
うっかりセイバーに会ってしまった日にはときめきが止まらないんじゃないかな。
某狗神さん的なあれで。(※ぐぐれこっくりさん)
SS
==========
「我を振った女はお前が初めてだ、ますますh「ところで、士郎、ここの数式が間違っています」

「諦めん、諦めんぞ、そっちが無視することをあきr「士郎、そろそろお昼の時間ですよ」
⇒ 食事の方が重要ですから

「いいぞ、そうでなくてはな、我は耐えきってみs「士郎!雨降ってきてますよ!」
⇒ 洗濯物しまわないといけないから!

「あの、こっち、見てくれませんかね、一回でいいんで。
 はい!冷たい視線、いただきましたー!!
 我々の業界ではごほうb「士郎、ああいう風になってはいけませんよ」

「王たる者、どんな時も悠然とあれ、孤独であれ。これが私の考え方なので」
「あ、構うのが面倒だから無視してたわけじゃないんだ?」
==========
ドヤ顔のセイバーとツッコミ士郎。
英雄王は弄られてナンボ。

2014/11/23
◎視聴まとめ
士郎、無力さを知る。
己を殺す覚悟はあるか。
理想を抱いて溺死しろ。
サーヴァントがサーヴァントを呼ぶ裏技。
マスターは一人分空いている…?
Q.
マスターの空席って教会は知ってるのか?
A.
サーヴァントが揃ったとは言ってた気がする。
だから全員呼び出されたってことは分かってるはず。
ただそのマスターがどうなっているかは分からないかも。
Q.
聖杯が持ち主を選ぶって言ってから、マスターの数とサーヴァントの数は一致してて。
でも実はサーヴァントがサーヴァント呼んでて。
つまり、野良マスターがいるってこと?
◎特記事項
バーサーカーの正体
キャスターのマスター
ランサーのマスター
野良マスター New!!
◎英霊まとめ
アーチャー:凜の命令なら聞きます、犠牲は必要、溺死しろ
セイバー:門限、人妻、ポンチョ
ランサー:クーフーリン、マスターはいけすかねえ奴、最近出番がない
バーサーカー:グルガっぽいけど、狂気を除くと紳士で最強、マスターはイリヤ
ライダー:巨乳、鎖、マスターはワカメ
キャスター:フードの女、糸、空飛ぶ
アサシン:佐々木小次郎的なコジロー、キャスターがマスター

SS
==========
「…アーチャー?」
「む、もう朝か、すまん、今食事を―…」
「あんた、私の魔力を、何に、使ってんのよー!?」
「掃除だ」
「いい顔すんなああああ!!!」
==========
すごいやりとげたスッキリ顔なんだろうなあ。
SS
==========
「…ライダー」
「お、起きたか、見ろ、坊主、この国がな―…」
「お前、僕の魔力を、何に、使って…」
「坊主も一緒にやらんか、面白いぞ?」
「らいだああああああああ!!!!!」
==========
すごいやりとげたスッキリ顔なんだろうなあ。
SS
==========
「…藤ねえ」
「あ、ここにあったお煎餅は?」
「こんな時間に何してんだ」
「え?おやつを探しに」
「寝るか、出てくか、どっちか選べ」
==========
素直な藤ねえ。

2014/11/30
【残酷な選択肢のテーゼ】
残酷な引っかけの分岐
道場にそして旅立つ
ほとばしる熱い涙で
選択肢を裏切るなら
この夢を抱いて輝く
少年よ、マゾになれ!
◎英霊まとめ
アーチャー:凜の命令なら聞きます、犠牲は必要、溺死しろ、今日は留守番
セイバー:門限、人妻、ポンチョ、かっこいい
ランサー:クーフーリン、マスターはいけすかねえ奴、出番待ち
バーサーカー:狂気を除くと紳士で最強、マスターはイリヤ、出番待ち
ライダー:巨乳、鎖、マスターはワカメ 脱落者ひとりめ
キャスター:フードの女、糸、空飛ぶ、今回仕掛けてきた
アサシン:佐々木小次郎的なコジロー、キャスターがマスター
◎特記事項
バーサーカーの正体
キャスターのマスター
ランサーのマスター
野良マスター
鯖を素手で殺せる人物 New!!

Q.
予告に神父の声がした?
A.
監督役としてもみ消し頑張れ!
SS
==========
「はあ、有能なバトラー的な人物がいないものか(チラッ」
「……今、大事なタイミングなんだ、邪魔してくれるな」
「シチューかな?」
「ただのシチューではない、ビーフシチューだ。肉は牛タン」
「ずいぶん、こだわっているな…」
==========
ほろほろと肉の溶けるビーフシチューは大変いいものです。

2014/12/07
◎特記事項
バーサーカーの正体
キャスターのマスター
ランサーのマスター
野良マスター
鯖を素手で殺せる人物
士郎は脱がして調べる派 New!!

こういうことだな!
それは重要なファクターだな。
わかめに真サーヴァントよりもこっちが優先だった。
SS
==========
「衛宮、説明は?」
「えー、えと、脱がすことで確かめたかった、というか…」
「俺の気持ちをか?」
「え?」
「え?」
「「……」」
「ごめん、服着ろよ…」
「あ、ああ…」
==========
どうして士郎は脱がしたんだ。
いや、脱がしたこと自体はいいとしよう。
なぜ、赤面してあまつさえ、胸を隠したんだ、一成。
SS
==========
「俺、今日、眼鏡、ないんだ」
「お、おう?」
「襲えよ!」
「どうして!?」
==========
責任とってよ、衛宮君!
ごめんなさい、ちょっと病院行ってくる。

2014/12/13
◎12/27回 1時間枠と聞いて
Q.
神父が盛大に胃を痛めるか、財布を痛める引きだといいな。
A.
それはきっとセイバーやバーサーカーやキャスターが超大暴れしてくれればすぐに叶う。
SS
==========
「誰が後始末をすると…く、いかん、夕飯でも食べて落ち着くとしよう」
「その真っ赤な固形物で、か?」
「固形物ではない、麻婆豆腐だ」
「ノー、それは、スナック!」
==========
浅草の青年が青ざめる。
SS
==========
「飯は出来たけど…どうする?食べるか?」
「腹が減っては戦は出来ぬ、いただきますとも。断る理由が?」
「やけに、難しい顔していたから」
「デザートをアイスにするか、杏仁にするか、それが問題なのです」
「……そこは杏仁だろ」
「杏仁ですか」

「そこは黙って、フルーツポンチ!!!」
「SSF」
==========
藤ねえにかかるとどんな空気もどうでもよくなる。
SS
==========
「ねえ、フルーツポンチと杏仁豆腐の違いは何?ねぇねぇ」
「ぜんざいとおしるこみたいなもんだろ」
「ぜんざいとおしるこは違うのだよ」
「SSM」
==========
そしてなぜかいる緑のひと。
ちなみにフルーツポンチと杏仁豆腐は全然違うもの。
杏仁豆腐っていうのは、杏仁豆腐のこと。
別にフルーツが入ってなくても杏仁豆腐。
さらにフルーツポンチとフルーツパンチも違うもの。
SS
==========
「おしること聞いて」
「言ったのほんの数秒前なんだけど」
「おしるこは令呪と同じ働きをするのだよ」
「真ちゃんサーヴァントかよwwww」
「あんたも『真ちゃん』が令呪か。てか、マジ、どこから湧いて出た」
==========
愉快な衛宮家。
SS
==========
「そんなおうちにはバビってしまおうか…」
「こらこら、私の胃に穴を開けるつもりか」
「盛大に開けろ、風通しがよくなって、案外過ごしやすいかもしれんぞ?」
「ほう、それはなかなか」
「いや、そこはツッコめよ」
==========
愉悦な言峰教会
SS
==========
「……」
「仲間に入りたいのか?」
「べっつにー」
「凜、寂しいなら寂しいと…」
「うっさい!今はそれどころじゃないでしょ!」
「…分かった、もう言わん」
「……あんたはいてくれるんでしょう?」
「君のサーヴァントだからな」
==========

2014/12/14
【速報】藤ねえが何かをキャストオフ!!!
(※次回予告の一枚絵で一成の時は半裸に剥かれ、葛木の時は化けの皮が剥がれ。
 これは何かがキャストオフする予告では!?と推測された直後、藤ねえが来たからである)
Q.
そもさん!藤ねえが脱ぐものはなんだ
A.
せっぱしようと思ったのに何も良い答えが思いつかない。
藤ねえは既に心も丸裸だから、ここまで脱ぐ者がない人も珍しい。
SS
==========
「あ、靴かな!?靴!!」
「脱いでからあがれ、って言ってるじゃないか!!!!」
==========
士郎は常に警告してます。

士郎の刀化はこうして始まっちゃったんですね…。
なるほど。あー…、女の子を護ろうとしたんですか…。
凛ぶっとばされて完全に切れちゃってましたね。
『女の子は守るもの』なるほど。
ここか。
士郎さん約束とか決め事とか守りすぎ…。
納得のいく理屈。士郎はどこまでも士郎なんだね…。

◎英霊まとめ
アーチャー:凜の命令なら聞くが、理解できん
セイバー:刀剣止められまさかの劣勢
ランサー:クーフーリン、マスターはいけすかねえ奴、出番なし
バーサーカー:狂気を除くと紳士で最強、マスターはイリヤ、出番なし
ライダー:マスターはワカメ 脱落
キャスター:嫁、まさかの尽くし系、マスターは葛木
アサシン:佐々木小次郎的なコジロー、キャスターがマスター
葛木>キャスター>アサシン
◎特記事項
バーサーカーの正体
キャスターのマスター ⇒ 葛木確定
ランサーのマスター
野良マスター
鯖を素手で殺せる人物
士郎は脱がして調べる派
金髪のサーヴァント New!!
脱がされても一緒にお昼 New!!

一番下wwwwwwwwwwwwwwwwww
大事だろ!?
とってもね!!

キャスター組の相性の良さ、というか相思相愛っぷりにびっくりした。
龍ちゃんたちだけじゃないんだね!

Q.
葛木先生強過ぎ。何者だよwwww
A.
あの動き出来て一般人ではない。
目が死んでるなりの何かが…。
◎葛木先生の身体能力
見えない刀身を白羽どり出来て、掌打出来る程度の身体能力。
小次郎さんよりもランサーよりもすごい気がする。
油断してたとはいえセイバーと渡り合った上に圧倒したからな。

◎鯖を素手で殺せる人物は葛木さんでした!
素手でライダーの首をぐりんとやっちゃったらしい。
そんなことされたら慎二も学校行かずに虫蔵行くよ…。

◎慎二が愉悦ってたのに、冷や水を浴びせに来たってことだね?
SS
==========
「キャスターの邪魔をするな」
「え?え?」
「ここの餌場は、我が嫁、キャスたんの縄張りだ」
「キャスたん!?」
==========
お嫁さんにそう呼んで欲しいって言われたんですね。
SS
==========
(キャスたん…)「士郎」
「やだ」
「ショボーン…」
「そんな顔してもダメだ」
==========
なんて呼んで欲しかったのかな?
SS
==========
「セイバン」
「おい、どっかのランドセル」
==========
あんまりかわいくも格好良くもないね?

Q.
金髪のサーヴァントってことはわかめと契約した可能性もあるんだよね?
A.
君は運がいい、ちょうど手の空いてるサーヴァントがいたって言ってたね!
◎手が空いてるどころか、暇つぶしに忙しい毎日だったよ!
「おかげで、たいていのRPGは2日でクリアできる」
どこぞのイスカンダルさんが羨ましがりそうな能力。

SS
==========
「セイバン、我の横にくればいくらでも呼んでやるものを…」
「え、ランドセルがどうしたんですか?」
「あ?」
「いえ!なんでもありません!!!」
==========
慎二、そのひとにはあまり触れるな。
死ぬぞ。

◎というわけで、愛称を考えてみたよ!
キャスたん
Aくん
ランさん
バーサー漢(かん)
ライD
セイB
寝坊(アサ シン シン⇒罪 朝の罪 ⇒ 寝坊)
ギっちゃん

SS
==========
「ねえ、Aくん」
「……」
「Aくん?」
「……返事はしないぞ」
「私はあなたの名前を呼んだだけ。
 そう、最初に入力したのはあなたよ?」
「まさか、自分の名前だとは思わなかったのだ…!!」
==========
「セイB…」
「どうした、セイB?」
「士郎、最初に希望した名前ではありません」
「版権に引っかかったんだろ、飯にするぞー」
==========
セイバンが第一希望。
SS
==========
「キャスたん」
「はい、マスター」
「…うん、行ってくる」
「いってらっしゃい」
==========
「ほら、寝坊!!早くしなさい!!!」
「解せぬ」
==========
今日も楽しい柳洞寺
SS
==========
「ライD、早くやっちゃってよ、もっとどろぉっとさあ」
「これが精一杯です」
「ライディーン!って感じじゃないのか、つまんないなあ」
「…すみません、よく分かりません」
==========
慎二、魔術に夢見過ぎ。
SS
==========
「やっちゃって、バーサー漢」
「……???」
「どうしたの?バーサー漢」
(※男じゃなかったらどうなっていたんだろうとツッコむべきか悩んでいる)
==========
「ここでも出番がないのか!!!」
「俺でよければ呼んでやろう、ランさん(笑」
「あ、てめえ笑いやがったな!?」
==========
「ギっちゃん、出番だ」
「浅草の次はギっちゃんだと?貴様ら、遊びすぎだぞ」
『士郎、最初に希望した名前ではありません』
「だから、我の横にくれば呼んでやると…!!セイバ○!!!」
「版元NGです」
==========

◎そういえば、葛木先生が街を破壊してたね!
今日の分も神父は胃が痛いですね。
クレーター出来てましたもんね!
oh...
頑張れ神父負けるな神父夜明けは近いぞ!
SS
==========
「原因はなんだ」
「拳です」
「こ?」
「拳です」
「は?サーヴァントではないのか?」
「人間です、教師です、マスターです」
「…おお、神よ」
==========
自分だってそういうこと出来るくせに。
SS
==========
「いえいえ、私は歯牙ない神父です」
「白々しいことをまあ、ほざく」
「ギっちゃん」
「その呼び方やめろ、キレイキレ○」
「また版元NGを…」
==========

2014/12/21
◎視聴まとめ
キャスたんがせっせと結界を張っている間に、士郎、バージョンアップ
SS
==========
「寝坊!埃が残っているではありませんか!」
「結界を張るのに、埃も何もないだろう!?」
「マスターを埃舞う中に閉じ込めろと?」
「キャスたんの腕の中に包まれていればそれでいい」
「はい、マスター」
「解せぬ」
==========
「士郎、おやつはまだですか」
「まだ」
「士郎ぉ、今日は鍋がいいなあ」
「材料費が高い」
「衛宮先輩、手伝いましょうか?」
「座ってていいよ」
「衛宮くん、私、ハンバーグがいいわ」
「遠坂は帰れよぉ!」
==========
いつもいない人にどぎまぎ。
SS
==========
「士郎、コーンフレーク」
「じいさん、さっき食べただろ?」
「士郎、おしるこのおかわりをもらえるだろうか」
「はいはい」
「士郎、それ終わったら、バスケすっか!」
「うんっ!」
「君はズルい」
「いや、だって、え?」
==========
いつもいない人がいるー!!

◎凜は士郎の何に怒っているの?
Q.
切嗣は大変なフラグを残していきました。
あなたの『理想』です。
こういうこと?
A.
根底には冬木の大災害を一人だけ生き残った罪悪感があって、
それを償うためには他人のために生きなければって意識がある。
Q.
自己犠牲を自己犠牲と思わず、当然のことで、
自分には幸せなんてものを手に入れるのは間違っている、と?
A.
間違ってるとも思ってない。そもそも念頭にない。だから凜が怒った。
よって、SAN値0と言っても差し支えない。
⇒ おかしいことが分からない。
  死んだ人間は動かない、動いたらおかしいのにそれが「普通」と思っている。

士郎さんの概念の歪みが把握できたところで…
士郎さんは、自己犠牲を自己「犠牲」とは思っておらず。
誰かが笑うなら、幸せなら、それをするのが当然で。
女の子を護るのが当たり前だから。
目の前で「女の子」が「死にそうになっていたら」身代わりになるのも
呼吸をするように実行する ということでよろしいのか。

もちろんそれが男の子でもきっとそういう風に動くんでしょう。
それが義務だから。
義務だから果たさなければいけない、が基本思考、なのかな。
だって約束したから。

あああ!!そこで
『俺が正義の味方になってやるよ』か!!!!

人のために命をかける理由を与えられてしまった。

そこに、ひとり生き残ったことへの罪悪感がプラスされたってことね。
重すぎるわ!!

でも大体ハッピーエンドだから!

うまく、ほそい一本の道を渡れればね!?
原作で生き残れる自信がないよ…。

来るもの拒んで、中に入れたら逃がさない。
凛もそうだけど、気に入った相手にはとことん甘くなっちゃうのが遠坂だから…。
綺礼ちゃんのどこがよかったや…。
まじめに答えるのなら、自分の父とも仲が良く自身の後見人でもある璃正さんの息子で
真面目に修行してくれるし上達早いし回復とか自分より得意だし素晴らしい弟子だから。
優等生か!

2014/12/28
◎英霊まとめ
アーチャー:すまん、遅くなった。ヒーローなもので!
セイバー:取られた感がすさまじかった、食事が心配
ランサー:クーフーリン、マスターは言峰綺礼、手出しはしない
バーサーカー:マスターはイリヤ、見守る瞳は優しくて…
ライダー:マスターはワカメ 脱落
キャスター:マスターは葛木 マスターは喜んでくれるかな☆
アサシン:キャスターがマスター 俺、門を護って死ぬんだ…

アサシンちゃんの死亡フラグが、すごい
あと予告のバーサーカーのフラグ臭もすごかった
キャスター陣営=ラブラブという方程式
◎特記事項
バーサーカーの正体
キャスターのマスター ⇒ 葛木確定
ランサーのマスター ⇒ 言峰綺礼確定
鯖を素手で殺せる人物 ⇒ 葛木確定
士郎は脱がして調べる派
脱がされても一緒にお昼
凜は学園ラブコメもこなせる派 New!!
アーチャーはむっつりすけべ New!!

セイバーの涙。
意識そのままに体が言うことを聞かない恐ろしい宝具が登場。

諸事情からイケメンには容赦ないキャスター。
二期までお預けかよおおおおお。

葛木「私の嫁が優秀すぎて自宅警備だけで優勝してしまう件について」
まったくな!!!

Q.
アーチャーはあのタイミングで弓矢を降らせた、ということは。
「あれ!?凜たその気配が消えた!?いずこ!?ほわい!?
 がっでむ!あの辺、歪んでんじゃん!!」って感じだったんでしょうか。
A.
真顔のままでな。
==========
「凜を返せー、凜たそ返せー、その子は俺のマスターだぞー」
==========
あくまで真顔。
SS
==========
「お?意外とピンチ?やっぱり?」

「遅いじゃない!!」
「すまない、結界を解くのに手間取った(凜、やっぱ、可愛いわ)」
==========
真顔保てず、眉間にしわ。
萌えを隠すための眉間じわだったに違いない。

信頼して飛び降りる凛と。
迷わず抱えられる弓。
ここで引き。
ああ、ネタバレ見ずにあと3か月待てるかなあ。

コメントを投稿