端と底を行き来するRPG

そのとき、きっと誰かの中心blog。
アーカイブにある作品は人事を尽くした盛者必衰の入れ替え制。

声優の聞き分け

2007-04-23 21:41:44 | 雑記
最近、いろんな「声付きゲーム」をやりました。
その中でいろいろ「ソウゾウ」するわけですが。
声がかぶって、混乱する方々がいる。

立木文彦(クラトス)、若本規夫(梵天丸orバルバトス)
内海賢二(ヒューゴ)、玄田哲章(ラルゴ) が混ざるのだ。

基本的に野太い声は分からない。
ラルゴ声のあとにヒューゴ声。
立木のあとに若本はかなり混乱する。
びっくりするほど聞き分けができない。
なんでだろう。

シャルティエがアーロンか。
認めたくないほど、声が渋い。
渋すぎる。
石川英郎さんの地声ってどっち寄りなのかなぁ。
「若アーロン」を最初に演じたとき。
「声が若すぎます」と言われたそうだから。
シャルティエが裏声で、アーロンが地声?
うぅむ、三国のしゅーたいは喋らなかったしなぁ。

ドクトル・バタフライは「キマリ」だよ。
長克己さんは、役者としても出てる。
ドラマではたいてい「悪役」だ。
いいおじいちゃんなのに。

おや、ただの声優話になってるぞ。

コメントを投稿