端と底を行き来するRPG

そのとき、きっと誰かの中心blog。
アーカイブにある作品は人事を尽くした盛者必衰の入れ替え制。

テキストのかけら その16

2012-06-19 00:00:00 | Words shower
【TOS × Persona4】
ロイド 鳴上悠
コレット 久慈川りせ
ジーニアス 白鐘直斗
リフィル 天城雪子
藤林しいな 里中千枝
リーガル 巽完二
プレセア 堂島菜々子
ゼロス 花村陽介

「……!! 陽介!?」
「よう、遅かったな」
「なんで…お前がここに…」
「決まってんだろ、悠。
 敵、だからだよ」
「何言ってんの、アホ神子!!」
「本当におめでたい奴らだよなぁ。
 俺がいつ、お前等の味方って言った?」
「陽介くん…!」
「本気で言ってるんスか!?」
「本気も本気、おふざけじゃないぜ」
「花村、それがどういうことだかわかってる?」
「怒ってる天城もいいけど、やっぱ女性は笑顔がいい。
 だけど、俺にはもう、させられない。
 『明るくて楽しい陽介くん』は、終了しちまった」
「どうして…」
「りせちゃんには、分からない政治的事情?みたいのがあんのよ。
 こっちの神子のお仕事、とでも言うべき?」
「政治事情ってなんです、頭でもおかしくなりましたか!!」
「……直斗に怒鳴られるのも最後かなぁ」

顔つきが、雰囲気が一気に変わる。

「クルシスに仇なす者よ。
 ここから先は神子以外通すわけには行かない。
 通りたかったら、分かるな?」
「陽介!!!」
「情を捨てろ、思い出を捨てろ。
 ぼやぼやしてっと、死ぬぜ!!!」

**************************

6/1〇 を締めくくるのは、こういうやつで。
記憶と勘だけで書いたものです。
結果、全然、入り方が違いました。
Oh...

ちゃんと原作ベースで書いた方がいいのか悩み中。
裏切りルートに行ったことがないので、セレス云々も分かりません。
そうかー、やっぱり、コレット拉致するんだったかー。
だから
> ここから先は神子以外通すわけには行かない。
って書いたんだけどね。
まぁ、これもありかなと思ってこのままにしました。

コメントを投稿