端と底を行き来するRPG

そのとき、きっと誰かの中心blog。
アーカイブにある作品は人事を尽くした盛者必衰の入れ替え制。

ゾロの日

2009-11-11 11:11:11 | 雑記
よし、きた。
ゾロ誕。
ビバ☆ロロノア。
テキスト、ちっとも思いつかないので。
じっとフィギュアを眺める日々(※危険人物)
最近、"アニゾロ"の人が持ってるフィギュアを自分も持ってることに気付いた。
いつかの某兎さんがフィギュアをピックアップしてたので。
それに乗っかってみようと思う。
要するに「自慢話」兼「惚気」です。
…何やってるんだろう。(遠い目


1. ロロノア・ゾロ(初号機)


デフォルトゾロ。
確か、人生初の「人型フィギュア」だったと思います。
当時の私は、ルフィにもサンジにも興味ありませんでした。
彼しか見てませんでした。

2. ロロノア・ゾロ(扉絵シリーズ)


画集「LION」の10P,11Pに載っているゾロをモチーフにしたもの。
あったんですよ、扉絵シリーズってやつで。
でも、例のごとく彼にしか用はありませんでした。(お前…
これは、アニゾロで「彼の背中の素晴らしさ」を語るのに使用されてました。

3. ロロノア・ゾロ(指名手配の格好)


いつ買ったか定かでないフィギュア。(ぇ
指名手配の写真なので、多分、そこら辺。
コミックス派じゃなくて、単発連載派なんです。
そんな細かい経緯なんて覚えてない。
まぁ、この「食玩」買うために。
イトーヨーカ堂の地下食品売り場に走ったのはいい思い出。(ぉ

4. ロロノア・ゾロ(高校時代の思い出)


被写体には事欠きません、ロロノア・ゾロ。
これも食玩です。
写真を撮るために「折れてた刀」をボンドで直しました。
心意気っす。




お? タバコ吸い出したのか?


その格好どうしたよ?
髪も黒いし。
イメチェンか?


…その辺にしとけよ、クソコック。
あ。


…次、手ぇ出しやがったら容赦しねぇぞ。

見事に意味なし、山なし☆

【現状】
サンジの隣に、土方がいます。
ディスプレイスペースの関係です。
声一緒だからいいよね、ってそれは違う。

こんなんですが、ゾロが好きです。
好きなもんはしょうがない。
高くて薄い本に手を出さないようにせいぜい気をつけます。

コメントを投稿