端と底を行き来するRPG

そのとき、きっと誰かの中心blog。
アーカイブにある作品は人事を尽くした盛者必衰の入れ替え制。

左回りの時計

2007-06-20 08:55:19 | 矛盾している10のお題
俺は「時計」を探してる。


俺を庇って崖から転落した彼女。
あんなに好きあっていたのに、あんなに傍にいたのに。
心を「左回り」にして、出会う前に戻ってしまった彼女。
俺は逃げたのだ。
いちから関係を気付きなおすことを恐れたのだ。
また、同じ関係になれるとは限らない。
また、護りきれないかもしれない。
彼女との関係性を崩壊させた「時計」を恨んだ。


彼女が死んだ。
自分の知らないところで死んだ。
どこに行っていた!と責める言葉は、どこか悲鳴染みていて。
目は確かに彼女を捕らえていたけれど、心はそこにはなくて。
ベッドに寝かされた彼女は、最後に俺の名を呼んだという。
現実から逃げた、この卑怯者の名を叫んだという。
あんなに傍にいたのに。
俺はまた、彼女を護れなかった。
俺の狂った「時計」は、完全に彼女を奪った。


記憶を左回りにしたことを悲しんでいたのに。
俺は今、「左回りの時計」を探している。
彼女の全てを、今度こそ護るために。
彼女の死をなかったことにする、そんな「時計」を。

コメントを投稿