端と底を行き来するRPG

そのとき、きっと誰かの中心blog。
アーカイブにある作品は人事を尽くした盛者必衰の入れ替え制。

キャラ設定その5

2011-09-07 00:30:00 | 雑記
キャラの数を数えたら、62名だと。
…これ、単なるお遊びで始めたんだよな?
プロジェクトと化してるんだけど。
あー、そんなに膨らませるつもりなかったのに。
何篇か書かないと元取れないじゃんか…。

なお、容姿に関しては公式ページを見て勉強していた方がいいと思います。

貂蝉:警察官
紫を基調にしたミニスカ警官。
呂布とバディを組んでおり、その性格は決して大人しくない。
取引を頻繁に行っている呂布を心配している。
「奉先様、それ以上は…」

呂布:警察官
黒を基調にした制服に身を包み、サングラス着用。
マフィアのドン董卓と癒着している。
全ては世間の平和のためなのだが、周りには理解されず孤立していく。
張遼と袂を分かってから、常識が崩壊していった。
「雑魚め…、なぜ俺を理解しない…!!」

董卓:マフィア
ピンクを基調にしたスーツ、黄色の水玉。
従わない者は力でねじ伏せてきたマフィアのドン。
屯するのはハンバーガーショップ。
そこの店主とだけ子供のような喧嘩をする。
「ママのミートパイは最高だ!!」

袁紹:フェンシング協会会長
黄色のスーツに、紫のYシャツ。
司馬師の試合を見て心酔しており、協力を惜しまない。
闇の部分で董卓と繋がっていたり、曹操と繋がっていたり。
人脈は浅く広く。
「ほほう、実に見事なものだ。どれ、これを与える。ありがたく受け取れ」

張角:路上ミュージシャン
黒のジャケットに、黄色のアンダーシャツ。
一昔前の格好と言われても、これが彼の最新ファッション。
人生の応援歌を歌いあげるも、悲しすぎて涙を誘う。
予見する力を持つが、あまり聞いてもらえず拗ねているところを曹操に捕まる。
「今こそ、天に示すとき!!」

孟獲:ハンバーガーショップオーナー
カウボーイハットを被ったいかにもなウェスタンスタイル。
腰エプロンにはマンモス肉のワンポイント。
母ちゃんに客を誘惑させて「みたなぁ!?」と脅し、LLサイズのセットを買わせるのが手口。
実力行使も辞さない。
「母ちゃんのハンバーガー以外は認めねぇ!!」

祝融:ハンバーガーショップウェイトレス
小麦色に焼けた肌を惜しげもなくさらす。
ピンクと白のチェック柄の制服に、腰エプロン。
通ってくる学生を相手に、ちょっかいを出すのが楽しみ。
中でも関平はいいおもちゃと思っている。
「この間来たやつがあんたの話してたよ。へぇ、あんたがねぇ?」

コメントを投稿