enjoy & smile ばにら&らむ(キャバリア)+親分のじゃらんじゃらん

あっちもこっちも見てみたい
知らない世の中いっぱいいっぱい
楽しみた~い
でも悪い人とこわいものにはあいたくな~い

2008/12 うわっ 雪の結晶が舞ってきた ドイツ ローテンブルク この街 残っていてよかった

2011-11-24 08:23:36 | フラワーアレンジ・お庭のお花❤
2008/12のある日 あーだったおかげで  ドイツ ローテンブルク  のちに快晴



上から フワッ フワッ 静かに静かに 舞ってきた ウキッ

雪の結晶
   うまれてハジメテ見たoyabun   
感動
   地面に落ちてからも この形で 積もっていく    

積もっていく 音も聞こえる


小さい写真にマウスあわせて手の平になったらダブルクリックで大きくしてみてね
 結晶とか見られるウキッ


       

気温の低い地方に行くことがなくて知らない世界だった              

真っ白い世界  ほのかにピンクにも見える

日本でも寒い地域では 雪の結晶は 当たり前な光景なのかな

千葉の外房では 粉雪なのか みずっぽいボタッとした雪か みぞれっていうのか
年に数回 降るだけで



城壁内に戻り ローテンブルクの市庁舎前マルクト広場ではクリスマスマーケット晴れ

仕掛け時計の鐘とともに

上から3個目の窓が・・・開き

ビールを持った男が
 
呑みほすー(クリックして大きく見てね)


この建物が市庁舎  すごい造り


期待以上の 一年中 クリスマスのお店ケーテ・ウォール・ファールト


お店には 日本人スタッフもいるし安心してお買いものが出来る


高輪にも元ケーテ・ウォール・ファールト  現在プリンツヒェンガルテン クリスマスのお店が


車の先頭にのせてもらったよ ウキッ

こんな おとぎの国  
メルヘンな世界 スゴク好き
ここに来たかッたんです

こんなかわいい街 中世の宝石箱だけど 
第2次世界大戦 1945年 文化遺産都市とはわからず攻撃してしまったそうです
 保存されていた建造物の約40%以上を爆撃  ひどい
重要なものは セーフっだった 残っていてよかった

戦争って ほんと最悪
この前行ったソウルの景福宮 キョンボックンでは あの豊臣秀吉により壬辰倭乱で燃やされたと説明を受けた
知らなかった 日本もひどい
日本に対して この頃から 

oyabunの実家は 軍需飛行場も近くにあったことから
やはり1945年ころの空襲なのか艦砲射撃なのか 爆弾で 骨組みだけになったそうだ 


メルヘンな内容にしたかったのに 内容がそれた 
平和が一番
世界平和の望む oyabunでした

中世から残る建造物 もっともっと見ておきたかった






>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物への執着愛着・・長い間あ... | トップ | 手作りパンamiちゃんパン教室... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラワーアレンジ・お庭のお花❤」カテゴリの最新記事