生涯さんとこの情報を見るに―――
http://www.g-heaven.net/topics/2012/log_2012.html#8
◆シップ移動
キャラデータのみ、一日一回だけ自由にシップ移動できるようになるみたいですね。
倉庫データは動かせないとはいえ、手荷物として移動させればいいことを考えると結構すごいのでは!?
私みたいにいろんなシップに作ってても、「よし、しばらくはコイツを育てる . . . 本文を読む
シップ7でスノウの壁を越えた私は、そのまま坑道を進めます。
メカだらけでほっこりしますが、やはりトランマイザーですね!
変形という素敵さに加え、砲撃・機銃・ミサです。うちの箱も変形して砲撃とかミサとかしたいです。
ちょっとアークザインの面影もありますのう。
ギルナッチはうざさのほうが先に立ちます。
このガチムチ支援兵装め・・・!大抵2体で現れるところがまた嫌らしいです。
そしてビッグヴァーダー . . . 本文を読む
無事バンサーを倒すも、ブースト復活!
Sランクを取れて気が緩んだ隙に、それは襲い掛かってきた・・・!
仇をとるためにダーカーに魂を売った王者の、孤独な咆哮が雪山に響く!
ついにシップ7に動きがありました。
いつのまにか精鋭揃いとなったミリシャは、次々とボスを狩っていきます。
ファング緊急にてハンスとフランカのオーダーをこなし、
そのノリで坑道も開放完了しました!これでようやく次のステージへ進 . . . 本文を読む
キャス子は本当に難しいです。
完璧にロボ(かつ機械顔がなくなった)なので、うまくまとまらないです。
しかしがんばって作って乗り込みますよ!
Rum(ラム)は、ワイヤードランスのためのキャラです。
ほんとはシップ2に作って、謎言語の会話が通じない系にしてソロ志向でいこうと思ったのですが、3だとそれもアレですね。
ちょっと考えます。
マグは・・・ツカナあたりですかねえ。
そういえば、開放系の時間制 . . . 本文を読む
シップ9が砂漠開放まで進みました。
7を除けば、ドラを突破したのは9が初です。意外!
というのも、オワタ会でと火山フリー攻めとなったのです。
あちらはメインなので高レベルで、あっさりと片付けていただきました。
しかし道中で励起結晶出現、せっかくなので守っちゃるかーと成功させたところ、B3に行く手前でクロスバーストしまくり・・・!
結局10分くらい踊り続けたあげく当然クエ失敗、再度出直すことにな . . . 本文を読む
かなり浮かんできたので、下にまとめます。
キャラクリの際、まず若い頃のキャラを作って、それを修正して現在のお疲れキャラを作ったのです。
SSはその現役シーンです。(何故アークスの格好かはスルーで!)
◆コンセプト
・フォースの氷ツリー、とりわけフリーズイグニッション用。
・色黒めのお色気担当でもある。魔女みたいな方向もやってみたい。
・服はお色気系を装備はするが、割と露出の少ないもののほう . . . 本文を読む
森林緊急、ファングさんを狩るにはいいかもしれません。
やたらミューテやソール付きの装備が手に入りました。射撃力なのですね。
惜しむらくは、それがシップ4だったことですが。
そんなわけで、いろんなシップに手を出しているのですが、今回シップ9。
実は、メインシップ候補地だったんですよね。
PSO2って、スキルツリーがなんか面白くないと言われてたのをβのころ見た気がします。
私もなんとなく分かります . . . 本文を読む