マグのステータス上昇は、マグの段階、エサの種類、エサのレアリティおよびマグの好物により定まります。
好物を与えた際には、エサのレアリティに+1の補正がかかります。
また、マグの性格(大分類)は色と同様、最初に決定されます。
これらから、マグにいくつかのエサを与えることで性格を判断できます。
マグのステータスは1レベルにつき10ですが、第1段階では以下のように増えます。
・初期打撃武器: やんち . . . 本文を読む
↑フォースマザーをみたときに思い浮かんだロボ。
ナグツァート(左) シスターミヤコのメカ(右)
はい、エターナルタワーです。
マザーが「かみ」っぽいセリフ回しをする以上、塔を上るのも必然というものでしょう。
敵はザコなのですが、とにかく長い!話では6時間以上かかるとか・・・。
DSのスリープ機能をフル活用するしかないですね。
(まさか、こんな含みもこめて「DSの機能を使い切った」なのでしょ . . . 本文を読む
追加アップデートの内容が明らかになっていますね。
アイテム課金に賛成かどうか。
これはネトゲのあり方にも関わる、深いテーマにも思えますね。
「無料ならば」ありかなとは思いますが、今更イルミナスへの導入は難しいですよね。
どちらかといえば格差がどうなるかより、金を取るだけの価値を付加できるのか?という意味ですが。
というのも、アイテム課金だと財力のあるものが勝つ、という一面だけでなく、ネトゲ . . . 本文を読む
今年はPSZの日記しか書いてないじゃないですか!
PSUのほうはですね、休眠期なのです。
それだけだと何なので、防具屋に顔だけ出してます。
(クラブには戻らないのですか?)
ここ最近は、また違ったメンツと雰囲気で盛り上がってる感じですね。
こういった過ごし方もいいなあ・・・と思う次第です。
おかげでやわらかビースト、まだ一度も行ってませんが。 . . . 本文を読む
クリアァァァァァしましたぁ~!
サリサもデレまくったところで、ミッションやハードモードがどっさり出てきて、とりあえず一段落です。
「・・・俺は機械なのだが、いいのか?」
LV32で、Dark38のついたセル槍が生命線でした。
DFに近づけないときは高Darkのスライサーで適当に攻撃。
仲間が倒れたらヒールトラップで起こしつつ回復。
さて、いいシールドとバズーカとレーザーを求めて旅立つとしますか . . . 本文を読む
DF「ハンターズよ…貴様らは、地球の断末魔の光景を前に、
何も学ばなんだのか!ならば、地球をこんな目にあわせているのは
誰かという事も気づくまい!」
HT「はっ…」
DF「ワシはな、それに気づいた時、
こんな地球の姿を傍観しておれんようになった。
そこで、ある誓いを立てた。何があろうと、
この地球を自然の溢れる元の姿に戻して見せるとなぁ!
よいか、ワシの目的はな、 . . . 本文を読む
正式にはAngriff-F(Fはfunft)。
6文字に到底収まらなかったため普段は、コードネームのFelsenで呼ばれている。
名の通り耐久性を重視された機体。
200年以上前から存在している設定でAng-Dがかぶるのは偶然です。
Angシリーズの基本的なコンセプトとして「どこにでもいるような量産機」というのがあります。
量産機なので特にエース的華やかさもなく無骨であり、目立った個性もなし。 . . . 本文を読む
↑オギさんプラモ化決定!
「新年早々嘘がお好きですなあ」「嘘同盟だからな。いや嘘だ」
今年もよろしくお願いします!
最初の日記はいきなりPSZからですが。
とにかく一人を集中的に育てる必要ありますが、ボスのたびにメイト使い果たし敗北するので雪原でレベル上げしてます。
なぜ雪原かといいますと、ドロップが箱向きな気がするからです。
いろいろ武器を使ってみても、ハンドガンが一番無難な気がしてき . . . 本文を読む