男の子ってどうしてこうなの?

男兄弟、中二と小六になりました!
思春期中の男子の変化をいろんな角度から追います!

ご報告

2010-10-26 | スポーツ
忙しく、ご報告が遅れました。
まずは、全日本ジュニア新体操選手権結果を・・・

な、な、なんと!

井原ジュニア新体操クラブ

団体で去年に引き続き、
優勝 しました!!!


詳しい内容、結果、写真などはこちらをどーぞ!(嬉しい記事を書いてくれているぅ
新体操研究所



家ではのろまで、超だらしない1号ですが、
新体操に関しては別人になります。やってくれました!
井原のチームは身長も他チームと比べてすごく低くて、
遠くから見ると、まるで小学生ですが、
動き出すと本当に手先つま先まで動きがキレイに揃っていて惚れ惚れします。
今年は正直なところ、井原市からも、地元のケーブルテレビからも
期待度はほとんどなく、ちょっと寂しい思いもしていました。
(去年の期待度がすごかったですから)

それだけに、我が家でも夏過ぎてからは
「入賞なんかじゃなく、優勝目指しなさいょ!(母)」
「わかっとる!(1号)」
と常に喝を入れてきました。



ドラマ「タンブリング」に登場していたキューピー

1号のカチコチだった固い体もいつのまにか柔らかくなって
体の固さに悩む1号クンの過去ブログ
他のチームメートの足を引っ張ることなく、バランスもこなしておりました。
去年の冬に脱臼したことも
今年の春に先輩に懇々と怒られたことも
ぜーんぶが良い結果へと流れました。

臭いユニフォームを洗いながら、過去を思い出してウルウル

本当に良い結果が残せてよかったです。
また、井上先生の指導力の高さを実感しています。
井上先生の奥様にも感謝です。
そして、応援してくださった方々ありがとうございました!


ちなみに、2軍で出た2号の井原RGは残念ながら19位(最下位)になりましたが
小学生チームはとにかく余裕があり、大舞台を楽しんでいました




高校生からは胴上げをされ、何度も何度もメダルを見てにやける1号くんなのでした。


めでたし、めでたし。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うjnyh (んkじうk)
2010-10-26 15:49:27
いいですね
返信する
やったね!! (chaco)
2010-10-26 17:20:00
おめでとう!!

すごいね!

優勝か~~~!
何度もメダルを見つめてしまうんだね。

自分達が頑張った証だもん
見ちゃうよね~~~


母も、大興奮だったんだろうね。

全員が怪我無く、無事に演技できたのも
日ごろの練習の賜物なんだろうね!

おめでとう!おめでとう!
1号クンも、2号クンも頑張ったね!!

この報告を読んで、私も感動しました。
返信する
ありがとう♪ (endou1970)
2010-10-27 12:27:20
ありがとー♪
変なプレッシャーが無く、挑戦者のような意気込みで戦ってくれたのだと思います。

たった3分の演技が1度限りなので、
「優勝できるかも!」のプレッシャーを持っていると
倒立やバランスなどのミスをしかねません。

しかも去年のすごいチームと同得点での優勝です。
これには子供達も大喜びで、
「俺らってすげぇ~~~♪」と自画自賛。
ま、今だけは喜ばせておこう・・・

でも、実は今日からテスト
全く勉強していません。
恐ろしい・・・

返信する
凄い (kiyo0618)
2010-11-04 22:56:40
本当に凄いことです。
メリハリがつけられるのも大切。

我が社に入ってほしいです。
返信する
もう少し (endou1970)
2010-11-09 17:19:33
いえいえ。

もう少し勉強も頑張ってくれないと、

御社には100%無理でしょう・・・。
返信する
Unknown (うさぎ)
2011-10-24 11:19:49
始めまして
2011・全日本ジュニア終了後検索してたどり着いたものです。


22日団体応援中、おそらく井原応援団の皆さんの前の列に座っておりました。
プログラムを見返したところ息子さんたちのお名前があったのできっと応援に来ていらっしゃったのではないかと思います。

息子も大会に出場させていただいていました。そして、井原ジュニアの演技とても素晴らしかったです。

こちらのブログを拝見して小さいときからの積み重ねが結果を生むことを改めて思い知らされました。

我が家の息子たちはみな中学へ入って初めて新体操を始めました。
井原ジュニアのみなさんと対等に戦うにはもっともっと努力が必要なんですね。

もう、こちらのブログは更新されないのでしょうか?
ぜひ、またお話を聞かせていただ行きたいと思います。
返信する

コメントを投稿