波打つ海岸

DMPサピエントの過去ブログ。若かりし頃の思い出を残すための場。
Twitterアカウント「sapidnt21」

デッキ:赤青緑零ピュアハンター

2013-03-31 12:13:37 | デュエルマスターズ
ご無沙汰してました。ちゃんとデュエマはやってましたよー。

最近はバーレスクやらアルカディアスを使って惨敗したり、黒緑超次元で勝ちまくったりしてる日々。

そんな中、フリーで一番回してるハンタービートを紹介いたします。逆転王女プリンが登場して、ビート耐性がより高くなっています。


ヤッタレ・ピッピー×4
フェアリー・ライフ×4
爆走鬼娘モエル・ゴー×4
アパッチ・ヒャッホー×2
問答無用だ!鬼丸ボーイ×2
GENJI・ボーイ×2
逆転王女プリン×3
アクア・ジェット×4
カモン・ピッピー×4
アクア・アドバイザー×4
大魂蟲オオ・ヘラクレス×4
ボルバルザーク・エクス×1
永遠のリュウセイ・カイザー×2

超次元

剛腕の政×2
流星のフォーエバー・カイザー
ウコン・ピッピー
サコン・ピッピー
勝利のリュウセイ・カイザー
ブーストグレンオー
アクア・カスケード ZABUUUNクルーザー


回し方と言っても特定のデッキとしか対戦してないんですがね。

黒緑超次元の場合、2ターン行動(ヤッタレorライフ)の後、モエルゴーで持ってくるカードが重要になります。

先攻取ってるならカモン、後攻なら鬼丸ボーイを持ってくるのが理想。
懸念されるのが解体人形ジェニーなのでわざと手札にカードをダブらせておくのも有り。

鬼丸ボーイは5コスト超次元ホールで出せるクリーチャーが範囲に入っているのが、強いです。黒緑超次元は手札補充が弱いデッキなのでアクア・ジェットのドローでハンデスをしのぎ、場が揃ってきたらヘラクレス→プリンで一気に殴りましょう。



速攻

手札にアドバイザーを握っておくのが勝ち筋。
レシピを見てもらうと分かりますが、36枚がハンターなので間違いなくS・バックが出来ます。

コントロール系

どんこむを警戒しながらカモン→リュウセイ。

ヤッタレとジェットを展開しながらヘラクレス召喚。ここで重要になるのがフェアリー・ライフです。

ヘラクレスアタック時に8マナ到達していないとアタックトリガーでリュウセイが出せないので、むやみにライフをマナに置くのは止めましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿