波打つ海岸

DMPサピエントの過去ブログ。若かりし頃の思い出を残すための場。
Twitterアカウント「sapidnt21」

大会レポ:トップボーイ新大駅前店

2012-11-11 21:10:40 | デュエルマスターズ
1ヶ月ぶりにトップボーイの大会に参加。
店に入ったら「サピエントさん久しぶりですねー!」って5、6人ぐらいに声かけられた。嬉しいわねww


てな訳で大会。環境が覇一色なのはこの時知るよしもなかった。

使用デッキ:弾幕ゼニス○

一回戦 獰猛コントロール

相手にクリメモからガンガン動かれてパンツァー出される。

なんとかローゼス出したらデルフィン出されたがウェディング引けてたので一掃。

次のターンに相手の墓地とマナを見てどん込むがシールドに無いのを確認。DNA合ったらヤバいと思ったが、ウェディングのアタックでDNA落ちる(笑)
ローゼス、フォーエバーでジャスキル。

二回戦:ミラミスホーガン「覇」○

マナチャージで仁義なき戦争をマナに置かれて焦る。ヤバい。

初手に合ったフォーエバーを置かず、ライフ→クリメモ。
次のターンに聖地→フォーエバー狙いでターン返したらホーガンブラスターでまさかの覇。
ガチンコジャッジ負けたがトリガーどん込む。
相手の追加ターン、ミラミスが外れて帰ってきたのでフォーエバー設置。

ローゼス→ウェディング→ウェディング→フォーエバー出して勝ち(笑)

三回戦:5C覇×

ミラミスで加速され、ロストソウルで落とされ、墳墓で削られ、デルフィンで呪文を封じられ、覇でターンを奪われる。完敗だ。

その後フリーでひたすら黒緑ゴーストを回す。
トリッパー→バトウすれば大抵のデッキは足止め出来るが、大型のクリーチャーとブロッカーがどけられないので調整ですね。

やっぱりカワハギ→デビルマーシャル進化速攻は強い。味方全員にアタック時にゴーストタッチ付与は強すぎるわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿