音楽サークル主催をしたり、音楽講師でレッスンをしたりしております^^

このブログでは動画のテーマ「音楽」を通して「より良く生きるコツ」みたいなコトを
お届け出来たらと思っております^^

【ミックスボイスのお悩み☆女性編】その高音発声は「裏声なの?ミックスボイスなの?」

2020-06-11 19:00:00 | ミックスボイス!!
【ミックスボイスのお悩み☆女性編】その高音発声は「裏声なの?ミックスボイスなの?」


本日は女性の方に多い「ミックスボイス」のお悩みです。

 【お悩みの内容】 
「高音は出ているが、ミックスなのか?裏声なのか?判別つかない。」 
「喉の痛みはなく、音程は安定している。」
 「いつもの地声と、裏声とも違う高音の声になる汗」 

このようなお悩みでした。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
【私からのご提案】 
高音発声により「豊かな響き」をつけましょう♪ 

1.声帯の閉鎖(エッジボイス)の練習 
2.口腔の奥(軟口蓋)をしっかり開ける(あくび) 

そんな時の「ものまね」練習 【フクロウ(ホ~♪)】 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

「そもそも」 
女性はは普段の声から音程が高いケースが少なくなく、 
裏声と地声の境があいまいなケースもあるようです。 

「高音について」 
高音は低音(地声など)に比べると「固く」「薄い」印象になります。 
そこのミックスボイスは限りなく響きに太さを加えていきます。 

【私からのご提案:高音発声により「豊かな響き」をつけましょう♪】 
1.声帯の閉鎖(エッジボイス)の練習
 2.口腔の奥(軟口蓋)をしっかり開ける(あくび) 

「そう言われても、いまいちイメージつかない・・・」 

そんな時の「ものまね」練習が、、、 【フクロウ(ホ~♪)】です^^ 

「練習3つのポイント」 
1.ホ~ッ(しっかり口の奥をあけ、喉仏を下げる) 
2.ホー・・・(フクロウ+エッジボイス) 
3.ホッホッホッ(ホッと息を切る際、声帯の閉鎖に) 


疑問質問あればお気軽にコメントお願いします♪
 「いいね!」「お気に入り登録」も是非♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
「ホームページ販売ページ」
https://end-of-dream1969.jimdofree.com/online-lesson/




「アメブロ販売ページ」


「ミックスボイス集中レッスン!!」
https://requ.ameba.jp/products/39662


「作詞作曲わくわく講座♪」
https://requ.ameba.jp/products/45037


【音楽サロンkibi(レッスン)】
https://end-of-dream1969.jimdofree.com/


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪






♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
【twitter】
https://twitter.com/tomokiimaizumi


【blog】
https://ameblo.jp/end-of-dream-kibi


【facebook】
https://www.facebook.com/end.of.dream1969/


【自己紹介】
https://end-of-dream1969.jimdofree.com/


【その他 お仕事ご依頼はこちら】
i.tomoki0218@gmail.com


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
公式LINE登録も是非お願い致します^^
こちらをクリック→【https://lin.ee/4LcUfF】
ID検索はこちら♪→【@717ufrom】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




~いつもお世話になっているスタジオはこちら~
☆sound studio PACKS☆
http://www.studio-packs.jp/minamiurawa


☆北浦和キャンディーリハーサルスタジオ☆
http://www.spirits-jp.com/candy/






最新の画像もっと見る

コメントを投稿