30代、40代独身男性応援団

  今日から活動したい男性の応援団!

~ 世の中からタバコが無くなればいいと考えてる男が応援する結婚 ~

48歳初婚の男性が成婚しました。40代が結婚できる確率って間違っていませんか!

2022-06-29 11:11:18 | 婚活
ご報告が遅れまして申し訳ございません!

5月下旬に、48歳初婚男性がめでたく成婚いたしましたぁぁぁ~(^^)

よく頑張っていただきました

何度もお見合いを繰り返しておりましたが、けしてくさらず、毎回自己分析をして

気持ちを新たに次へ次へと望んでいました



私と二人三脚でやってきた婚活の内容をリストアップしました

今回の成婚以外の内容も含めて書いておきますね

もしモチベーションが保てていない方がいらっしゃいましたら、参考にしていただきますと幸いです


     目次

1 失敗は誰にでも起こる

2 興味を示さない相手には深追いしない

3 必ず結婚できると常に考えておく

4 自分が欠点と思っていることが、相手の嫌がることではないこともある

5 とにかく行動する



1 失敗は誰にでも起こる

  お互いにまだ理解できていない状況だと、
  冗談のつもりで言ったことを勘違いされたりします

  場を和ませようと努力していても思うようになりません
  会話が続かないんですよね

  初回お会いして、2回目はお断りされることあります

  これを失敗と捉えると、気持ちは沈んでしまいますね

  同じようなことをみんなやって、乗り越えてきたんだと思いましょう

  「転んでもただでは起きない」精神は大切です(^^)


2 興味を示さない相手には深追いしない

  自分の中では最高の相手だと思い込むことがよくあります

  何事にも一生懸命になってしまうのです

  一方的とでも言いましょうか。

  相手のことが見えなくなってしまい、お相手は窮屈に感じ始めます

  反応も無くなってきます

  そうなると深追いしても、無駄になることが多いです

  一度この無反応状態になると回復は不可能です

  ご縁が無かったとキッパリ遮断して、次に進んでいきましょう


3 必ず結婚できると常に考えておく

  お見合いの承諾も得られないし、

  お見合いが成立しても2回目に続かない

  何度かお会いして、交際まで行くが、続かない

  自分のどこが悪いのかわからない状態になることがあります

  周りに相談できる人もいない

  結婚相談所の担当者へ相談するのが一番いいのですが、

  相談しても何となくニュアンスが違うと感じる

  こうなると自分を信じるしかありません!

  常に自分を信じて、「必ず結婚ができる」と考えることが大切です



4 自分が欠点と思っていることが、相手の嫌がることではないこともある

  自分は内気で明るく話が出来ないと自分で思っている人

  ⇒⇒お相手の希望が、大人しくて落ち着いた人だったらどうでしょう

  自分はよくしゃべって相手の話を聴かない

  ⇒⇒お相手の希望が、明るくて知識が豊富な人だったらどうでしょう

  お相手の希望や捉え方次第で変わってきます

  欠点って、自分が思っているだけで、欠点ではないかもしれません

  ただ、多少の修正は必要かもしれませんが。。

  欠点を前面に出しても良いと思います

  お付き合いが長くなると、隠しきれませんので、

  欠点も含めて理解していただく。



5 とにかく行動する

  まずは動いてみましょう

  結果は、どうなろうがまず動くことですね

  打たれ強くなることも大切です
  
  動かないことに始まりません

  お見合いの申し込みを可能な限り行う

  お見合いの申し込みを受けたら必ず承諾する

  人は会ってみないと分からないです

  会ってからお話をすると、イメージと全く異なることもあります

  積極的に動いてみましょう



最後までお読みいただきありがとうございました

もし一人ではできないと思われましたら、ご一報くださいませ

「まず行動する」が大切ですね


縁カウンターお問い合わせ



  



























最新の画像もっと見る

コメントを投稿