Okinawa Life

大好きな海や素敵な自然、おいしい食べ物の情報なんかを気ままに書いています♪

スノーケル.。o○

2024年05月03日 | Weblog
最近はタンク借りたり家で器材洗ったりが面倒で
手軽なスノーケルをすることが(笑)

天気や海況がいいなと思うと
一人でふらっと行くので
基本遠浅で足がすぐに付く所を選んで📷


去年の台風で随分サンゴが悲しい事になってますが








リーフの近くはまだまだ元気なサンゴ畑


そして全く動かないスノーケルは
干潮の時間にあわせてのタイドプール


ロウソクギンポが求愛していて
ぴょんぴょん跳ねて可愛いんです

そこにメスがやってきて






一瞬でメスが出ていく事もあれば
仲良くいる時もあったりで
見てるだけでも楽しいんですが
夢中で動かず写真撮ってると
怪しい人になるので気を付けます(笑)




この記事についてブログを書く
« 粟国遠征スタート | トップ |   
最新の画像もっと見る