ボクサーが来た日

2006-12-13 00:13:10 | 駄文録
 ひなたちきさんに鉄機武者爆進丸を紹介していただきました。ありがとうございます(*´ω`)ノ
 また、隠密忍者 農丸をアップされています。体の左右でまったく違うカラーになっているのが面白い。ニコイチすれば隠密と副将軍(だったっけ?)状態も再現できそうで幅のあるキットですねえ。


 で、初回限定生産というアナウンスに危機感を煽られてわたわたしていたのですが……。
 友人のおかげで、無事に本日ゲットできました。
 
 
 
 ヒュッケバインボクサーをなあああああ!!


20061212


 って箱超DEKEEEEEEEEEE!!!!!


 ビデオデッキが楽に入りそうなキングサイズに吹いた。
 だってうちのモニターよりでかいよ! 奥行きを除けば21インチのテレビと同じくらい?
 これがプラモの箱なのか。マスターグレードとか買わないお兄ちゃんにはビックリドッキリなスケールです。

 パーツチェックしたらランナーがAからTまであってこれまた悶絶。
 腰を据えて作る必要がありそうな超ボリューム。いやー完成いつになるんですかねこれ(;´ω`)ウハハ


 ちなみにFF11はスーパーまったりムードです。まだレベル4です。今年中に二桁行くかどうかという有様でありますw


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>パーツチェックしたらランナーがAからSまで... (sinnya)
2006-12-13 02:15:54
>パーツチェックしたらランナーがAからSまであって
( ゜д゜) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゜д゜) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
 _, ._
(;゜ Д゜) …!?
普通に↑の状態になりますた。
Sって何さ?!
うちはなんとかノワール組みますた。
返信する
>パーツチェックしたらランナーがAからSまで... (m2)
2006-12-13 09:51:17
>パーツチェックしたらランナーがAからSまであって

すみません、間違えていました。
AからTですたw

※本文訂正しましたorz

しかも四分の一くらいは同じランナーが二枚セットで、実質はアルファベットを超過してるんじゃなかろうかと(;´ω`)ウハハ。

SDノワールは1/144を作ったと自分を説得して我慢の子。
でもSDゲイザーが出た日にはセットで買ってしまいそうな予感デスヽ(゜∀゜*)ノゲイザースキスキー
返信する
こんにちは( ・ω・)ノ (ミッチー)
2006-12-13 12:12:47
こんにちは( ・ω・)ノ

>って箱超DEKEEEEEEEEEE!!!!!
(画像をみて)ホントに超DEKKEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!

まだ実物を見てないのですが、周りにあるモニターやマウスからすると、縦×横はMGストライクやMGフリーダムと同じ位でしょうか?

>AからTですたw
>実質はアルファベットを超過してるんじゃなかろうかと(;´ω`)ウハハ。
えぇぇっ!?
ガンプラだとMGストライク3個分位はゆうにあるんじゃ…いや、それ以上?
(( ゜ω゜;))ガクガク

※近況
昨日、ようやっとアクションベースをゲットしました。
やっぱり1/144サイズのガンプラでは大きすぎますね( ´ω`;)=3
でもこれでこの価格(定価578円)は丁度良いです(*´ω`*)b
今度もう1個買おうかなと思ってます。
返信する
>>ガンプラだとMGストライク3個分位はゆうに... (m2)
2006-12-13 18:36:07
>>ガンプラだとMGストライク3個分位はゆうにあるんじゃ…いや、それ以上?
(( ゜ω゜;))ガクガク

( д)   ゜ ゜
MGもこれくらいかと思っていたのですが……ボクサーのが小さいランナーが多いからとかかな?
箱が同じなら中身もだいたい同量だとは思うんですけどねw


>>やっぱり1/144サイズのガンプラでは大きすぎますね( ´ω`;)=3

( ´ω`)・∵ ブ フ ォ 
あいたたた、1/144サイズかと思ったら1/100用なのですか。
1/100以上のキットは置き場に困るので、なるべく買わないようにしてるんですよ~(;´ω`)トホホ

1/144サイズで出してくれないかなバンダイさんっ。
返信する
m2さん、こんばんわ( ・ω・)ノ (ミッチー)
2006-12-13 20:13:22
m2さん、こんばんわ( ・ω・)ノ

>MGもこれくらいかと思っていたのですが……
勘違いのようでスミマセン( ´ω`;A
「ランナー数はMGストライク約3個分位かな?」という事です。

ボクサーの箱の中身がどうなってるのかがサッパリなんですが、もしかしたらランナー自体が小さいんでしょうか?
(ガンプラのランナーだと、基本的に箱にピッタリな大きさになってますよね)

>あいたたた、1/144サイズかと思ったら1/100用なのですか。
元々1/100伝説の初回特典で付いていたベースを単品で発売した物ですから、1/100サイズでピッタリなのも当然なんですね( ´ω`;)=3

1/144サイズで使えないという事ではなく、ただ、1/144サイズを飾ると、ベースの方がどうしても目立っちゃうんです( ´ω`;)

ハイコンプロや1/144に丁度良いベースで、WAVEの「Dベース フライングスタンド」があるようですね。
しかし一部では「使いにくい」と言われてますが…( ´ω`;)


あと随分前にコトブキヤから出ている「メカニカルベース【フライング】」も、1/144サイズにピッタリと適しますよ。
コレは去年あたりに買ったんですが、個人的に結構使えます Σd(・ω・ )
アタッチメントの基部がボールジョイントになってるんで、多少なりとも斜めに傾ける事も出来ますし。
メインが1/144サイズならコレは重宝するだろう、と思う位にオススメです(笑

どちらも定価で500円程度です。
返信する
ボクサーはランナーが成型色ごとに分割してあるた... (m2)
2006-12-14 13:39:42
ボクサーはランナーが成型色ごとに分割してあるため、サイズが大から小までバラバラなんですよ。
番号が多いのもそのせいかな、と。

>>コトブキヤから出ている「メカニカルベース【フライング】」
おー、お手ごろ価格で使いやすいならよさそうですね。
出かけたときに探してみるといたします( ´ω`)b
返信する
こんにちは( ・ω・)ノ (ミッチー)
2006-12-14 15:23:08
こんにちは( ・ω・)ノ

昨日「メカニカルベース【フライング】」の話が出たんで、それに合わせて(?)簡単なレビューをブログにUPしてみました。

「ヘイズルスナイパー」を使って撮影したんで、ベースの大きさも大体分かるかと思います。
返信する
おお、さっそく拝見させて頂きますヽ(゜∀゜*)ノ (m2)
2006-12-15 11:37:00
おお、さっそく拝見させて頂きますヽ(゜∀゜*)ノ
返信する

コメントを投稿