杜の都仙台発☆エコ家事笑む日記

☆エコ&カジュアルなエコ家事ブログ☆
毎日の暮らし
毎日のひらめく思い
毎日に向き合いながら「今」を自分らしく☆

携帯物語

2006年09月01日 | 暮らしを楽しむ
ずっとそばに居てくれて
遠い友人や忙しい仲間
との
距離と時間をいつも繋げてくれた
携帯さん!!今までありがとう!!

二年ぐらいになるかな?
この携帯に出会って!!

ある朝
前の携帯が行方不明になってね。
何度コールしても聞こえてこない。
(家中、捜索隊一名繰り出す大騒ぎ!ソレ私だよ!)
どこ行ったのかホント途方にくれたなぁ

携帯は家族アルバムと同じで
私ストーリーが詰まってる
喜びや励ましや笑いや悲しみや悔しさや
いっぱいいっぱい詰め込んだ
宝箱だったんだと気づいた。

途方にくれながら
妙な音に近づいてみたら・・・

大切な大切な携帯が
洗濯機の海の中くらげのようにプッカプッカ泳いでいたっけ。

それからの出会いがこの携帯!!
使いやすくって、お気に入りだったけど
仕事量が増えさすがに500文字じゃ対応できなくなり
画像もなぁ・・となって手放すことになったんだ。

新しい携帯はスタイリッシュなタイプ
機能も増えすぎで今はしどろもどろでメール打ってます。
コレ私じゃないな?みたいなそっけない簡単メール

似ている!!
ハワイに行くと言葉不自由で
コミニケーションうまく取れなくって
単語に笑顔だけで事を済ます私(悲しい
しかーーし笑顔は共通ですぞ

新しい携帯
今度はどんな私ストーリーが待っているんだろう。

笑いあり
涙あり

雨のあとには虹がかかるように

ココロにもおおきな虹をかけてみたい


http://emustyle.hp.infoseek.co.jp/index.html

    

最新の画像もっと見る