杜の都仙台発☆エコ家事笑む日記

☆エコ&カジュアルなエコ家事ブログ☆
毎日の暮らし
毎日のひらめく思い
毎日に向き合いながら「今」を自分らしく☆

働く母ファイト!!

2006年09月09日 | 仕事を楽しむ
働く母が多い世の中です。
働く母がこんなにも多くもないときから
私、働く母でした。

子どもが小さい頃は
何のために働くのか??
かわいそうだよ!!

親世代の人たちにも
同世代の人たちにも
聞かれたし
言われました

保育園に入れてからも
次から次へと

『熱が出ています。お迎えにきてください』
お兄ちゃんが治ったら弟!
弟が治ったら私が・・の繰り返しでした。

正直このときはきつかったなぁ・・・

今、
毛がボウボウで私を見下げて話す(身長だけ?)
超反抗期の長男

場の空気を読み読みで要領のいい次男の甘いトーク

中で
働く母やらせて頂いております!!


あの時 はたら苦 
今は  はた楽  です☆☆☆

ここ数年
本当の意味で
働く意味が見える。

あの頃は
これからの自分を探す為に
働きながら自分探しをしていたのかも知れない。

今、みつかった。

今、本当に好きな仕事に出会えてよかったと思う。
今、やりたいこと(夢・起業)のための経験を仕事はさせてくれる。
  失敗は経験。失敗に臆病にならないで。失敗を見方にしよう。

ファイト!!ファイト!!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何だか励まされる!! (kao)
2006-09-09 22:42:49
いつか私も「はた楽」になる日が来るのね



働く母は本当に大変!!身を持って知りました



ちなみに今コダヌキは背中に・・・・。目を爛々とさせて暴れてます。私のほうが眠い!!
返信する
Unknown (kao殿)
2006-09-11 20:21:07
先輩母より愛をこめて

今をおもいっきり楽しんで

子育ての中でも今が一番素敵な時間です
返信する