杜の都仙台発☆エコ家事笑む日記

☆エコ&カジュアルなエコ家事ブログ☆
毎日の暮らし
毎日のひらめく思い
毎日に向き合いながら「今」を自分らしく☆

気持ち温度。

2011年07月10日 | エコな掃除日記
「そりゃないよ~」



連日の暑さリビングでは扇風機で風を寄せ集めて
笑む部屋では発注業務。
な・なのに兄部屋あけて、
「そりゃないよ」おパンツ一丁で涼しげだよ。



我が家この夏のエアコンデビュー
知らずと
始まっていたよ。



やっぱり痛感するよ。
節電も家族なんだよね。


みんなの気持ちが一緒で
みんなの気持ち温度一緒じゃなきゃ


だよね。



一人暮らしなら簡単に出来ることも
家族単位になると家なんて
簡単に汚れたり乱れたりするもんだ


弟部屋の扇風機の調子もわるく、
も、一台あってもいいよね。と


軽い気持ちで電気屋行ったら売り場完売(°∇°;)

なんてこった!

二軒めの電気屋さん売り場に一台
クリップタイプの扇風機みっけた


扇風機は次回いつ入荷か未定と聞いて、
勉強デスク用に案外いいかも♪と
お買い上げしましたよん


汗をかいたあとは乳製品がよろしいようで、
牛乳とクエン酸に摘んだミントハチミツまぜ涼みます
こころもしずめます・・・。

エコ家事@笑む

最新の画像もっと見る