杜の都仙台発☆エコ家事笑む日記

☆エコ&カジュアルなエコ家事ブログ☆
毎日の暮らし
毎日のひらめく思い
毎日に向き合いながら「今」を自分らしく☆

言葉のこだま。

2008年07月31日 | エコな掃除日記
今日実習生が一人卒業♪振り返り気づくと…

彼らに教えたいこと
彼らに気づいてほしい事繰り返し伝えることは
繰り返し自分へ返してた彼らへ投げかけた言葉が私自身へとこだまする


「じゃ。私チャレンジしてる?」「じゃ。私逃げてない?」「じゃ。私…」

「福祉」には無縁な私が四年まえ、あまり意識してない世界の「福祉ボランティア」ふしぎだけど呼ばれるように始めた。


なぜか「福祉大学」のある町に住み、emu*style
応援してくれる人はふしぎなことに「福祉」のキーワードでどこかでつながっていたらする。
私のお手伝いの仕事も
福祉の雇用支援だったり

なんとなくそれとなく
みえはじめました。
目標・自己実現が叶うとききっとまた
「福祉」なんだと…(^-^)

そんなことふしぎと
考えてしまった
コーヒータイム

仙台は秋のような風がそっと窓からそよいでます
http://emustyle.hp.infoseek.co.jp/
暮らしの先のエコを応援

最新の画像もっと見る