杜の都仙台発☆エコ家事笑む日記

☆エコ&カジュアルなエコ家事ブログ☆
毎日の暮らし
毎日のひらめく思い
毎日に向き合いながら「今」を自分らしく☆

ご縁ある人たちと生きる

2016年11月05日 | エコな掃除日記
こんにちは😊
杜の都仙台発
エコ家事プランナー
暮らしナチュラリスト
川村康子です😊


空が高く高くきらめいています。
海が高く高くきらめいています。



またひとつまたひとつ
年を重ねてることができました。

ご縁あります皆さまからの
バースデーメッセージ
ありがとうございます!



FacebookなどのSNSなど
今日はだれだれさんのバースデーなど
お知らせがあることで心通じ合う方々から
お祝いのメッセージはなんともありがたく
わたしは、このブログをリンクする程度しかできていませんのに(>人<;)。

この場を借りてお礼を伝えさせて下さいね

年をひとつひとつ重ねますたびに
物をひとつひとつ減らすようになりました

でも、不思議なもので
ひとつ減らしたはずが
ひとつ増えていくのです。

これが自然なのかしら。
すべてとんとん(笑)

人とのご縁も仕事のご縁も同じ
新しい自分の居場所を自分で決めることで
その場に揃う人たちが入れ替わるのです。

無理をすることはなく
急かされることはなく
そのような流れになるのです

最近、家電がこわれたり
いつも以上にねむかったり
いままでとどこかしら違うことおきてます


いままでと同じではダメなような
気がしています。
履きなれた靴少しお休みして
新しい靴をはいて歩こうと思います。
新しい靴が履き慣れるまで
少し時間必要かもしれないけれど
まだ見ぬ新しい世界に連れてってくれる

そんな気がなんだかこの頃します。



生徒さんにめぐまれ
クライアントさまにめぐまれ
大切な友人や家族にめぐまれ
いまを生きる幸せに感謝しています

生きるってすごいね
生き続けてるってすごいね

大切な心からの友達から
先ほど届いた手づくりケーキ


なんだか涙でるよ♡
人と人の巡り合う幸せ♡

巡り合うために、出会うために生まれた♡

河北新報さんの著作本『暮らしナチュラリスト入門』をかわきりに目まぐるしい動きを経験させていただいております。

ミヤギテレビ OH!バンデス
こちらはデビュー当時から10年にわたってお世話になっております😊毎回ディレクターさんもちがいますが、今回は特に心地よいがキーワードで共鳴できる仕上がり♡

レポートしてくれました後藤さん♡
自然素材にもとっても関心ある方で
オンエア以外のお時間もずっとお話しして
大笑いしあってました😊





いつもの場所たくさんの自然素材に包まれ
いつものわたしのまま


そして、河北ウィークリーさん
河北新報さんですでにご縁ある彼女と新しい出会いの彼女の最強コンビで作ってくださった紙面です。ありがたいなぁ。

暮らしナチュラリストプロの薫さんにお声がけして、整理収納など魅せ方もお楽しみいただける内容です。

たっぷり特集記事なので
レシピもたっぷり♡保存版です!
ご覧いただけてない地域にもこれから、山形、盛岡などの講座お配りしますよぉ。





そして仙台では聞けなかったけれど
東京FMでラジオ出演ちょこっとしました
ラジオでおのぼりさんです(笑)

そして、また一つメディア只今ご準備中
ただただ精一杯はなの穴広げて収録!

ご縁ある人たちと心地よくいきてく♡

出会いに感謝♡

笑む









最新の画像もっと見る