杜の都仙台発☆エコ家事笑む日記

☆エコ&カジュアルなエコ家事ブログ☆
毎日の暮らし
毎日のひらめく思い
毎日に向き合いながら「今」を自分らしく☆

いまここわたし。

2015年08月31日 | エコな掃除日記
こんにちは。
杜の都仙台発
エコ家事プランナー
暮らしナチュラリスト®
川村康子です(^○^)♬



秋ねぇ、なんだかすっかり秋ねぇ
半袖から長袖に
長袖に一枚また羽織ったりして。

猛スピードで季節移ろってます!

あれま!という位、時が流れています!
今年の夏バーゲン見逃し駆け抜けたなぁ


逆にね、今、家のなか軽くしているから
ちょうどいい塩梅なのかもしれない。



タイミングごと暮らし見直してます。
さらに暮らしのスイッチ入ると見直し。
それでも暮らしは生きているから
知らず知らずそっとそっと溜まってく。

こないだまで必要だったもの
いま、必要とは限らないもの

しがみつかなくてもいい。

持っていて心ワクワクしたり
思い出して心ウキウキしたり
そんなモノやコトだけ残す私の物差し

基準が生まれるとうんと楽になりました


目をそらしたくなるモノコト
心をおおいたくなるモノコト

自ら手放すと心に余白がうまれます。
洗われていく感じがします♬
その余白にいい流れ
あちら側からやってきます。
強く求めなくても緩やかに届けられます

「ほんとうに必要なもの」



ずっとずっと愛してやまないもの
その一つ愛車のオデッセイくんがいます

かれこれもう16年
みんなにびっくりされます(苦笑)
健康優良児(車)でいつも元気に私たちと共に人生を走ってくれていました。

ところが、年にはかなわない時がきて
今回ばかりは泣く泣く手放すことに。



想い出がありすぎて家族と共に
人生はしってきたから愛おしくって涙。

いままでありがとうございます♬

そして新しい車を満月の日に迎えました
満ちて手放すのか手放すから満ちるのか

新しいスタートを共に走りだしました。

着るものも
乗るものも
心まとうものも

いままでのわたしから削ぎ落とされた

これでいい、これでいい、
なんだか、軽い
新しいわたしがいまここにいる!

9月の始まり
今日は塩釜神社お参りしてきました。
洗われて清められて9月始まります!


いつもありがとうございます♬
笑む




最新の画像もっと見る