emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

Athlete Beat #281

2019-11-22 13:41:40 | Athlete Beat 2019
TOKYO FM系で朝の10時から放送の「TOYOTA Athlete Beat」♪
11月16日は、第281回。
 ※公式HPは(こちら

≪番組の内容≫

☆オープニング


・テニスのデビスカップが行われることについて。

♪アシンメトリ― / 安田レイ

♪Raspberry Lover / 秦基博

☆Athlete News(アスリートやスポーツに情熱を注ぐ人たちに話を伺い、挑戦し続ける姿や勝利にかける熱いビートに肉迫)

・元フェアリージャパン(新体操日本代表)畠山愛理さんがスタジオに。2週連続。
・2009年に日本代表、2012年ロンドン五輪では団体で7位入賞、2015年世界新体操選手権では団体種目別リボンで銅メダル、2016年リオ五輪出場後に引退。引退後はスポーツキャスターやモデルなど多岐に渡って仕事をしている。
・フェアリージャパンは、9月に行われた世界選手権で44年ぶりとなる団体総合銀メダル。五輪では種目別はなく、総合のみ。種目別ではメダルを最近は取れていたが、総合で取れるのは凄いこと。世界中に強豪国であると伝えられたと思う。
・山崎浩子強化本部長は、お父さんのように大事な時だけ背中を押してくれる、強い言葉をポンとくれるような心強い存在。
・2005年から、代表団体メンバーの選び方をオーディション制に変更。もちろん技術面も必要だが、オーディションの最初は体重であったり身長、足股の長さ、手の長さを測るところからスタート。全国大会に出たことない子でも代表に選ばれる。逆に、全国大会に優勝した子でも選ばれなかったりする。せっかく選ばれたんだからその子以上に頑張ろうと思ったからこそ、今のフェアリージャパンがある。360日位みんなで一緒に共同生活を送る。

♪Put Your Hearts Up / アリアナ・グランデ
・畠山さんが、リオ五輪までの練習や、練習前の時間、リオの大会に向かうバスの中などでよく聴いていた曲。落ち着く曲。


☆Circle of Friends(全国のリスナーのスポーツ体験と気分を盛り上げるためには欠かせない曲のリクエストをお届け)

♪スタートライン~新しい風 / 馬場俊英
・今年ボルダリングに挑戦した方からのリクエスト。
・(直人さん)(前半略)今やってる「ハル~総合商社の女~」ってドラマで、忍成修吾君と一緒なんだけど、高いところ全然平気らしくって、ボルダリングのジムに通ったりとかしてるの。そんな風に見えないじゃん?あんまりアクティブに見えない。今回のドラマは、ずっと仕事中もゲームばっかりしてる役で彼、余計インドアなイメージだけど、スカイダイビングとかバンジージャンプとか、そんなのやるんだって。ちょっと意外だった。(後半略)

♪絶対負けない! / エイジア エンジニア
・今年、太極拳とズンバに挑戦した方からのリクエスト。


☆Legend Story(偉大な記録を残し人々に感動を与えるアスリートたちの知られざるストーリー)

・プロ野球・ヤクルトスワローズの村上宗隆選手について。

♪夢 / GReeeeN

♪プライド / 藤木直人

☆Find Your Beat
________________

先週のこの時間は用事が入っていて、ラジオを録音していたのですが上手く録音されず(2年に1回しか録音に失敗しないので、高い成功率なのですが)、でもラジコのおかげでギリギリ今日聴くことができて、良かったです!

ひょんなところから忍成君情報が(笑)
忍成君、昔から結構気になっている俳優さんなので、「ハル」でも一乗寺がいつ覚醒するのか気になっています!
今週は、思わぬ所でグッドジョブしていましたね

離れたところに住んでいる家族が入院したりなんだりで、あと1か月くらいはブログが不定期更新になりそうです
テレビ番組の録画もたくさん溜まっていて、昨日見たら残時間が30時間を切っていたので、慌ててあれこれ削除して時間を増やしました
直人さんの「スマイルゼミ」のCMが始まりましたからね~
クリスマス篇15秒&30秒は期間限定のようなので、次に実家に行く時までには何とか捕獲したいものですが・・・。

というような感じで、なかなかドラマをゆっくり観る余裕がないため、ドラマの感想は何話かまとめて時間がある時に書くことができれば、と思っています
←web拍手です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらく不定期になります | トップ | Athlete Beat #282 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。