☆流れ星をみにいこう☆

F4に出会って、毎日がHAPPY☆
まだまだ初心者迷
しゅーちゃん(旭)迷の
emiがつづるF4 Lifeです

【闘茶】

2008-08-16 01:26:06 | Weblog
「ダイジョウブ?」  emiです


見てきました!
【闘茶】!!

あたし的には 結構おもしろかったなぁと思いました
基本、武迷の時に散々B級(C級?)映画は見てますので
これぐらいは全然問題なしです(笑)



↓以下ネタばれです↓





確かにね
いらんシーンも少なくはなかったよ?(爆)

一番気になるのはやっぱり
日本語と中国語の兼ね合いだろうね
中途半端に日本語も少し話せるって設定にしちゃってるもんだから

チュンニンちゃんのカタコト日本語での
誘惑マッサージがどうにも笑えて 笑えて(-_-;)

仔の
「モシカシタラ チカラニ ナレルカモシレナイヨ?」って台詞も
やたらとカタコトに聞こえるのよねぇ

もう少し日本語上手ですよね?社長?(笑)


でもねぇ~~~


やばぁーーーーぃ



仔かっこよかったぁぁぁぁぁぁ




いいわ いいっ!
あたしの好きな仔だった(笑)


どんな仔が好きなんだって?



そりゃ~・・・・・・・・






冷たい仔


 ですよ( ̄ー ̄)


インフォン仔大好き  中原仔大好き


まぁ しゃーない
だって ヲレ。。。。。。極Mだもん(爆)





チョイ悪でいいのよぉ
確かにもう少し悪い男でも良かったかもしれないけど
テーブルをガツンと蹴り上げるシーンなんか
もうぉ ドキドキしちゃったわぁ(病気)

その悪い男と逆に
回想シーンでの仔が 恐ろしくかわいいっ!!

チュンニンちゃんといちゃこらしとるんですが
それがまた 初々しくって可愛いんだよぉ
ほっぺにチューとかされてやんのぉぉ~

闘茶のシーンも
あたしは綺麗だなぁと思って見入ってしまった
あーゆー「型」みたいなのって 見とれちゃうんだよねぇ
若干指の短さは気になりますがね(爆)


でも今回の映画で一番ずきゅんと来たのは
↓このシーン



追いかけられてる彼女を助けて一言・・・・・・




「ダイジョウブ?」



って・・・・・・そこっ!(どこ?)



仔が上目使いなのっ!!(興奮)




確実に仔の方が背が高いんだから
見下ろす形になるはずなのに
なぜ 上目使いなんだ?

上から上目使いで そんな優しい日本語で言われたら
違う意味でダイジョウブじゃなくなるわいっ(爆)



やたらとそのシーンばっかり思い出しちゃうわぁ( ̄ー ̄)


あとは

やっぱり舞台が台湾ってことで
背景だけでも見ていて楽しい

ある意味 仔が出てきたときよりも
「西門」が出てきた瞬間に テンションあがった(笑)

安ホテルに泊まるシーンで
「山○閣」が出てきたあたりでは思わず声をこらえきれなかったわ
確かにそうだけど ちゃんと説明せんと
分かる人にしか わかんねーだろ そこっ(笑)


戸田恵梨香ちゃんも可愛いし
細田よしひこくんもかなりいいっ(笑)
彼「ライフ」に出てた人だよね?
すんごい キモイと思ってたんだけど
この映画の中ではかなりいい^^

そして脇を固める香川照之とエリック・ツァンがいいっ
二人が出るとイッキに格があがる


トータル的に面白かったと思いました
時間があれば もう1度見てもいいかなぁと思うぐらい

まぁ






「泣くほどじゃねぇーだろぉ」


って ぷるに突っ込まれましたけどね?(-_-;)




涙もろいのはお約束ですから・・・・・








映画終了したのが11時
日本コンサの再追加公演情報に凹むぷるを連れて
ふたりで台湾料理を食べに行きました


前から気になってたお店『亜洲界世』

かなり大正解でした( ̄ー ̄)


詳しくは【mixi】にて




来週は「カンフーダンク」を見る予定です^^

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男の色香 | トップ | 告知 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろまとめて・・・ (mikan)
2008-08-28 00:26:36
コメ久しぶりだぁ~(笑)

え~っとね、何処に書こうか迷ったので
この記事にまとめちゃお(笑)

3周年おめでと♪
実はオイラも5月で3周年だったりして・・・
気付いたら過ぎてた(爆)
環境が変わるとね・・・なかなかね・・・(苦笑)


つーか久しぶりに見たあのバスケ姿(?)
二の腕バンザ~イ!!!!!!
この唇の形も最高に萌える!

最近甥っ子がバスケをしだしたんだよね
よく「カンフーダンク」見たいって言ってるわ。
まぁ親に
「漢字ドリル完璧に覚えたらね」
「今度テストするからそれで100点取れたら」
と騙され続けている。
彼はいつ連れて行ってもらえるのだろう・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事