南国的海外生活

オーストラリアケアンズから、子育て、毎日の生活情報を発信します。

ケアンズ皆既日食 当日(ぜひ見てね)

2012-11-14 09:47:51 | Weblog
前日からパラパラ雨が降っていたので、マリーバ方面に行くことに決定。
車もどれくらい混雑するのか予想もできないので、3時から移動開始。
雲のない所に車で高速移動しながら、結局ケアンズから160キロ内陸まで移動しました。
お客様アテンドもあり、今晩徹夜です。


こういう所へ行きました。


観測してる人達。


欠け始め。皆大興奮!


欠け2


欠け3


欠け4


欠け5 *オージーのおじちゃん達バナナが2つと騒ぐ。


完全な皆既日食中の外の明るさ。日暮れみたい…


これ!これが見たかったんだ~

感想:天体おたくではなかったけど、今回ケアンズにずっと観測に来たかった姉の為に撮影頑張って良かった。感動する事って最近は殆どなかったけれど幻想的で美しかったです!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤッサンより)
2012-11-14 10:58:03
この時期に行く事ですね、次回は、見に行く?1000年先だけど、元気に長生き出来れば????
写真綺麗だぞ。
Unknown (emilia)
2012-11-14 17:14:40
次は20数年後日本だそうですよ。ぜひ一緒に観測しましょう!
Unknown (さや)
2012-11-15 10:44:00
綺麗ですね\(^o^)/
日本は、寒くなってきましたよ~。
すばらしい (ろみろみ)
2012-11-16 23:45:55
写真きれいに撮れましたね~
あ~あ、私も見たかったな~~~
23年後?日本で見るしかないか・・・

あと1カ月だね。
元気で会いましょうね。楽しみにしています。

コメントを投稿