emikan

いとしい日常を撮ってまーす!

大きなわたあめ

2011年07月31日 | 日記

7/30撮。ころころ天気が変わりますね。        ・・・巣鴨・・・


ジョニ・ミッチェル「青春の光と影」

Joni Mitchell - Both Sides Now (Live, 1970)

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わーい! プールだどー! | トップ | ヘクソカズラ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nama3)
2011-08-01 07:25:43
 おはようございます。
忘れてしまった夏の空と雲を思い出させてくれ
る気持ちの良い写真です。確かに綿飴みたいで美味しそうです。
返信する
Unknown (伊奈やっちゃん)
2011-08-01 09:07:04
ほんとに良く似てますね、これを見て思い出しました。
先日仕事の途中、外で昼食ということになり
サラダバーのある店に入ったところ、サラダバーの
隣にあの綿菓子製造機が置いてありました。
これも勝手に作ってよいとのことで、お子さん連れの
お母さん方が、わいわい楽しそうに作っていました。
子供そっちのけで・・・・・・・・?
返信する
Unknown (tara )
2011-08-01 11:10:21
ジョニ・ミッチェルが天使の髪、アイスクリームのお城と歌ってましたっけ。
これはほんとに綿菓子だー
夏らしいもくもくした雲、ようやく見られますね。

綿菓子機、けっこうコツがあって難しいんですよ。
ぐずぐずしていたら割り箸についたのはねっとりした飴だけでした。
返信する
nama3さん (emi)
2011-08-01 23:17:35
こんばんは。
ふっと低いところに見えるこんな雲はとってもうれしいです!
西日本では綿菓子、東日本では綿飴って言うそうです。
返信する
伊奈やっちゃんさん (emi)
2011-08-01 23:18:01
サラダバーの隣りに綿菓子製造機があるのは粋なはからいですね。
しかも子どもそっちのけは逆にいいかもです。
お母さん方がワーワーやっていると、子どもたちも、かかと上げて
早くやらせてー、なんて。
返信する
taraさん (emi)
2011-08-01 23:20:57
歌詞をそのまま書けるほど把握しているのはすごいです。
調べました。
「Rows and flows of angel hair
And ice cream castles in the air
And feather canyons everywhere
I've looked at clouds that way」
「幾重に流れる天使の髪。
アイスクリームのお城が浮かんでる。
ふわふわ 羽の峡谷が あそこにもここにも。
私は雲をそんな風に見てました。」
コツはつかまなきゃね。
せっかくだから、ジョニ・ミッチェルいれます。
返信する
Unknown (tara)
2011-08-02 15:00:04
ジョニ・ミッチェル、載せていただきありがとう。
ジュディ・コリンズが歌い、「青春の光と影」のテーマ曲でした。
もうこんな前の曲なんだ・・!!おそろし。

そう、綿飴と言ってました。
いつから綿菓子と言うようになったんでしょう。
返信する
taraさん (emi)
2011-08-02 22:14:12
ジュディ・コリンズのも聴いてみました。
こちらのほうがすごく懐かしい気持ちがしました。

私は綿菓子っていうの、あまりピンとこないなあ。
綿飴だなあ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事