emikan

いとしい日常を撮ってまーす!

若葉のころ

2016年04月16日 | 日記

竹トンボを見逃さないようにしなきゃ。


若葉のころ/ビージーズ   映画「小さな恋のメロディ」の挿入歌。 KinKi Kidsのドラマにも使われていましたん。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ桜~ | トップ | チューリップ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tara)
2016-04-17 11:30:17
この曲(他のも)何度も聞きました。聞くと映像が浮かんで来るくらい。いい曲いっぱいの映画だったなあ。ドラマにも使われてるんですね。

緑のゼリーみたいな若葉、今日の風が心配です。
返信する
Unknown (あまぐり)
2016-04-17 19:08:31
生まれて初めて買ったサントラ版がこの映画のでした。
毎日のように、聞いていたなぁ~。
でも「若葉」の素晴らしさは、なぜか今のほうが実感できる・・・ように思います。

ところで、竹トンボの「もと」って、今の時期から?
可愛いけど、強いヤツって素敵ですね。

返信する
taraさん (emi)
2016-04-17 22:05:04
そうなんだー! 意外じゃないけど初耳でびっくりです。
今回、wik見てみたんですが、この映画、イギリスでもアメリカでもヒットしなかったんですってね。
イギリスでは散々叩かれたって。
欧米って子ども映画だと強いテーマが無いと相手にされないのかなあと思ったけどどうかな。
この映画はビージーズの曲のよさがすごく影響してるよね。
自分が好きな、知っている曲が時を経てドラマやCMに使われていると、
ほぼ同世代が製作に関わっているのかなあなんて思う時よくあります。
返信する
あまぐりさん (emi)
2016-04-17 22:05:27
初めてのサントラ、そうなんだー。
イギリス映画だけどイギリスだからっていうのもあるのかなあ。きっかけは。
ん、若葉の素晴らしさは今のほうがだんぜん実感できますね!

この写真の赤いのがゆくゆく竹とんぼになると思うんだ。
きっとあっという間だから。
可愛くて強いって最高ですね。うらやましいくらい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事