emikan

いとしい日常を撮ってまーす!

SCAI THE BATHHOUSE

2019年07月03日 | 日記

  

横尾忠則さんのツイートで知りました。谷中 元銭湯。コーンて桶の音が響いていそうでしょう?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フウセンカズラ | トップ | アサガオ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tara)
2019-07-04 12:00:59
ここ、行ったことがあります。煙突が残ってました。
愛玉子オーギョーチーの近くだったかな。
展示物は忘れましたが高い天井が気持ちよかったです。
天窓があるのもいいですよね。リフォーム大成功!
返信する
Unknown (とんすけ)
2019-07-04 16:45:52
フウセンカズラは、芽も出なかったように思います。ざんねんです。。
元銭湯なんですね、昔ながらの建物に現代アートという組み合わせが温故知新だと思いました。
時間ができたら、都内の美術館・博物館巡りなんて よさそうまなぁとぼんやり考えています。
返信する
taraさん (emi)
2019-07-13 23:00:34
そういえば、taraさんから聞いたことがあるような気がしてきました。
ん、聞いた聞いた。 そう愛子オーギョーチーもすぐそこだった。
200年続いた銭湯ってことだけでもすごい。
返信する
とんすけさん (emi)
2019-07-13 23:02:45
そうか。事前に調べたら 発芽しにくいので一日 種を水につけておくといいそう。
実際そうしました。
1993年オープンて ずいぶん前なのに知りませんでした。温故知新 そうですね。
とんすけさんは美や博巡り好きでしょう?
時間ができるといいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事