テルテルエミール日記

自然が好きな5人家族の
つれづれダイアリー

ももを買いに行きました~☆

2012-07-22 21:26:21 | 日記
夏休みになりました

上の子は1年生で初めての夏休み

朝から朝顔の数を数えて水をやったり、この夏休みから始めたチャレンジ1年生や、

学校の宿題をはりきってしていました


さてさて昨日、和歌山まで桃を買いに行きました

我が家の年中行事?になりつつあります



途中、寄り道をしながら、堺から1時間半程で着きました



電話で1000円のを1箱予約しておいたのですが、1箱800円にしてくれたのでもう1箱つくってもらいました

おまけにジュース用の桃も3こいただきました

これで1600円来年も来よう

あと、実家のお中元に、ギフト用の桃を送ってもらいました


ランチには花岡青洲記念館へ行きました



ランチバイキング、室内がいっぱいだったのでテラス席でいただきました




食後はてくてく散歩道をおさんぽ



かまきりを発見


かわいいお花たち



遊具で遊びました



子どもたちの夏のコレクション・・・せみのぬけがらも増えました


中には1.5cm程の小さいのがあり、何ゼミのぬけがら 図鑑で調べようということになりました


 ローズマリーがおいしげっていました いい香り~




最後に小さな八百屋さんで野菜を買いました


楽しい休日になりました~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう&楽しそう! (どれみ☆)
2012-08-01 20:00:27
桃が、1箱800円なんて、とってもお得ですね~
桃が大好物の私としては、飛んでいきたい気分です。
こちらでは、まずこんな価格で買うことができないので
うらやましい~

上のお子さん、初めての夏休みなんですね。
朝顔の観察日記、なんだかなつかしい。
夏休み、色んな思い出ができるといいですね。

P.S 以前から、書こう書こうと思っていたのですが
   ブックマークさせていただいてもいいですか?
遅くなりました  (エミール)
2012-08-07 11:32:13
返信が遅くなりました
ごめんなさい

どれみさんも家族が増えてますますバタバタ
してそうですね

ブックマーク、どうぞどうぞ

私もさせてもらってもいいですか

うれしいな
こんにちは! (どれみ☆)
2012-08-07 16:28:47
ホント、バタバタしております。
今日は、後で初めてお庭に出して見る予定で
次女がウキウキしています。
時々、家の廊下を走り回って暴走するので
きっと、外でも・・・

ブックマークの件、ありがとうございます。
私も大丈夫です。
これからも、よろしくお願いしま~す

コメントを投稿