エミのガーディニング日記

お花や毎日の事書いていけたらなぁ

片付け他

2007-09-14 01:40:03 | ガーディニング
9月13日
朝のうちはお天気よかったんので(また悪くなるらしいし)鉢や庭の片付け
(種蒔きする前に置き場所も考えておかなきゃね)
朝顔桔梗咲きなど2鉢片付け
ルコウソウも1鉢残して後片付け
蔓ものはそこらじゅう巻きついて片付けるのも大変
来年はどうしようかなぁ
朝顔ヘブンリー以外はもうやめようかな・・・

その他夏に枯れたのなどいろいろ処分
今年は暑かったのでいつもなら夏大丈夫なお花も何鉢か枯らしました
桃葉桔梗も1鉢枯れたみたいだったけど、よく見たら根際に新芽らしきものが
もうしばらく様子見です。
ブルーセージも枯れ枯れ こちらも根際に新芽? 
もうしばらく置いておこうかな

今日は画像撮り忘れ
12日に種蒔きした分
カンパニュラ系4種類とフェリシアのピンクとブルー それにアグロステンマ
まだ蒔かなきゃいけないの30種類くらいあるので、少しずつにしました。



先日HC行った時種まき用にピートバン買ってきた(ないと思ってたので)
そしたら無いのはジフィセブンの方で(春に使った残り)
何考えて買ってたかピートバンの方は使いさしがいっぱい残ってた
ジフィセブンの方がカンタンなのでまた買いにいかなきゃね
ボツボツ球根も買わなきゃいけないし(今年は全然注文してない)
苗も探しに行きたいし・・・
もう秋のお花でてるよね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カサブランカ (カコ)
2007-09-14 07:32:27
おはようございます

カサブランカを買う予定ありますか?
もし買うのであれば私が買った通販がお勧めです。
11月頃ですが畑から掘った状態の物が送られてくるので、
とても球根が立派で、しっかりした球根でした。
送料が500円かかってしまいますが、
球根を五個買うならお店で買うよりお得です。
返信する
こんばんは (ヒロ)
2007-09-15 00:01:50
あれこれ種蒔きやってますね
僕は明日5種類ほど種蒔きします
たくさん蒔いても育てる場所が無い!それにたくさん出ても育てる場所が無い!
ほんとは苗買ったほうが安いかもしれないけど、種から育てると楽しいからね~♪
返信する
カコさんへ (エミ)
2007-09-15 01:19:33
こんばんは
カサブランカ大きくなるみたいだから置き場所ないし、球根もお値段お高いでしょ
だからどうしようか迷ってます。
薔薇も欲しいし欲しいのいっぱいでみんなは買えないので何をやめるかが問題なんですが・・・

それに今年は10月に旅行に行く予定なので今金欠状態 お小遣いも残しておきたいし・・・
帰ってからでも間に合うかしら?

教えていただいてありがとう
またお店の名前お聞きするかも知れないのでよろしくね
返信する
ヒロさんへ (エミ)
2007-09-15 01:25:15
こんばんは
私も同じです
1種類につき2鉢がいいところなんですが・・・
いっぱい出て来てるのどうしようって思ってます。

私の場合はケチケチガーディニングだからほとんど自家採種したものばかり
種から育てると愛着あるしそれに家の気候とか状態にあってるのか元気な気がします。
返信する

コメントを投稿