エミのガーディニング日記

お花や毎日の事書いていけたらなぁ

被害状況

2007-07-16 03:10:10 | ガーディニング
今朝はまだ雨降ってました。
でも近鉄止まってたみたい よかったぁ お休みで

朝一傘さして庭の被害状況チェック
フェンス際に置いてあった(クレマチス ルコウソウ エンゼルストランペット)の3鉢が倒れてた
クレマチスが土がこぼれて根が少し折れてたのが心配

玄関入り口近くにおいてあったクレマチスとヒペリカムの鉢も倒れてたけど、
こちらは大丈夫でした

まだ一花だけ咲いてたグラジオラスが折れてました 
こちらは切花に

咲いてたとき↓ 


地植えしてあった千鳥草のピンクが折れてた

このお花↓


でもこちらはでほとんどお花落ちちゃってたし、
種も出来てたので(採りました)まぁいっかぁって感じです。
種採りに残してあったディディスカス(ブルーレースフラワー)も折れてた
これはもうお花終わってるし他にも何鉢かあるから片付け

後はお花が落ちたりしたくらいで(フロックスみんな落ちちゃいました 切り戻ししなきゃね)
思ったよりは被害なくて良かったです

お昼からは風出てきてたけどてきたので少し片付け
後は今度のお休みにきちんと片付けなきゃね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
被害少なくてよかったですね (こしあん)
2007-07-16 20:12:13
こんばんは~。

よかったですね、被害少なくて。
でもまた後片付け、大変ですね。

グラジオラス、白いのが咲いているんですね。
実は私も今日最後の白のグラジオラス、記事にしようと夕方写真撮った所なんですよ。

近いうちに載せようと思ってます。
返信する
よかったですね~ (ぽ~)
2007-07-16 21:34:24
台風の被害少なくてとかったですね~
私はビニールシートを廊下に敷いて大事なお花は入れていたのですが・・・・
拍子抜けでした。

地震は大丈夫でしたか?
少しは揺れたの?
返信する
台風の被害が (Gママ)
2007-07-16 23:35:21
ご無沙汰してます。
台風で雨や風が強く お花が傷みましたね でも思ったより
被害は少なかったのかしら? こちらは雨はずっと降っていたけれど
風はたいした事なく通りすぎました、お花は大分傷んでしまったので
早く片付けたいのですが、何かと用事があり進みませんね~
返信する
こしあんさんへ (エミ)
2007-07-17 00:33:32
こんばんわ
今のところ適当なんです。
今度お休みにはきちんとしたいと思ってます。

後ろ向きにしか写せなかったグラジオラス
折れてしまったので今は切花にして家の中にいます。
返信する
ぽ~さんへ (エミ)
2007-07-17 00:36:35
こんばんわ
毎回家の中や倉庫に入れてたのに今回は入れれず
心配してましたがわりと楽でよかったですね。

地震は全然知りませんでした。
こちらはゆれなかったみたいです。
返信する
Gママさんへ (エミ)
2007-07-17 00:40:16
お久しぶりです
風台風じゃなく雨台風だった為か、外に出しっぱなしにしてあったにしては被害少なく良かったです。

ただ痛んだお花片付けなきゃいけないんですが、なかなか出来ません
仕事とかいろいろする事ありますものね。
返信する
台風 (yoken)
2007-07-17 05:58:46
被害が少なかったとは言え、やはりこちらより台風が近くを通ったためか、花が折れたりしたのですね。
返信する
電話番号 (アンジェリケ)
2007-07-17 12:05:04
紫陽花送るのに電話番号をお聞きしようと思ってメールしたんですが
「送信先ユーザのメールスプールが一杯のため、以下のメールの配送が出来ません」と言うメールが返って来ちゃいました。
2786のほうに電話番号を書いてメールもお願いします。
返信する
yokenさんへ (エミ)
2007-07-18 01:30:20
こんばんわ
お花何本か折れましたが外に出しっぱなしにしてたにしてはまぁまぁかなって思ってます。
返信する
アンジェリケさんへ (エミ)
2007-07-18 01:32:37
こんばんわ
このところちょっとメールチェックしてなかったので溜まっちゃってて申し訳なかったです。
遅くなりましたがメールさせていただきました。
いろいろご面倒おかけして申し訳ございません。
返信する

コメントを投稿