エミのガーディニング日記

お花や毎日の事書いていけたらなぁ

アブチロン咲きました

2007-07-25 01:14:35 | ガーディニング

なかなか植え替え出来ずにいたアブチロン鉢替え
蕾付いてるので根を傷つけないようにそっと大きい鉢に
しばらくしてみたらお花咲いてました
薄いピンクの可愛いお花でした
他にもあるけど蕾が一つしかついてなかったり 全然のも
みんな蕾つけてきて咲いてくれるの楽しみ

先日した中ではクレロデンドルム咲き始め



今日いろいろ植え替えした中で心配はエンゼルストランペット
このお花は友人にあげる予定だった分 
(あまり大きい鉢だと持ってかれるのに具合悪いかなって思って小さい鉢のまま)
大株枯らしたのでまた2鉢頂いた そちらの1鉢を友人に

家にいることになったんだったら植え替えしなきゃって思っても
なかなか植え替え出来ませんでした
今日鉢から出したら鉢底ネットに根が絡んで取れない
鋏で切って取ったけどそれでも真ん中当たりはどうしても取れない
今の時期暑くなってきたし根を傷つけたくないからそのまま大きめの鉢に
また今年の冬か来年の春植え替える時に取ればいいかなって思って
その時なら少しは根が切れても大丈夫かな?
まぁなんとかこのままうまく成長してね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くうまま)
2007-07-25 22:51:58
訪問&書き込み、ありがとうございました。

早速、お邪魔しました~

ブルーエルフイン、咲いたのですね
とても、かわいい花で私も大好きな花です。

よろしくお願いしますね。
返信する
こんばんわ (エミ)
2007-07-26 00:58:24
いらしていただきありがとうございます。

ブルーエルフインめちゃ可愛い
一番お気に入りのお花です。

今日は仕事が延長
帰りにアボガド買えませんでした
明日は絶対買ってこよう
実がなったらいいななんて(笑)

こちらこそよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿