エミのガーディニング日記

お花や毎日の事書いていけたらなぁ

ノラナ等

2007-06-26 00:57:35 | ガーディニング

だらしなく伸びてお花数減ってきてたノラナ
切り戻したらまた咲き出してきました
今度切ったら挿し木しなきゃね

花色が変わるランタナかなぁって思って買ったら花色変わらないのでした。
ちょっと残念
冬場は枯れそうなぐらい元気なかったけど咲き始め



コンロンカ
黄色の星型が可愛い
葉の色がちょっと悪い
肥料が足りない?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家のは枯れちゃったかも? (アンジェリケ)
2007-06-26 20:48:00
ノラナきれいな色だよね~
家にも1株あるんだけど何だか元気がなくなって来ちゃったの
切り戻すほど大きくもなってないんだけど・・・
相性が悪いのかなぁ
返信する
アンジェリケさんへ (エミ)
2007-06-27 01:24:18
こんばんわ
このお花だいぶ前に3株買ったのですが、ダンダン減って去年はもうよれよれのが1株に

冬越ムリかなぁって思ったので挿し木
それが咲いてくれてます。
やっぱり親株はダメになりました。
相性と言うよりあまり丈夫なお花でじゃないのでは?
だから今年も挿し木して更新しなきゃって思ってます。
返信する

コメントを投稿