カエルママだより。。。

日々のひとりごと☆

カゼ、かぜ、風邪!!!

2008年11月11日 00時37分19秒 | Weblog
我が家、ただいま風邪ひき三人組みです(私&チビ2人)

もうずーーーーーっと三人で繰り返し、繰り返し。。。ぶり返しては鼻水ダラダラの状態。。


今は私が1番ひどいかも。。。。熱っぽいな~と思うものの。。実際測ってみて実際熱があることを確認してしまうと、気持ち的に負けるので測らない!!!



先週の土曜日のお風呂上りにはチビ助が突然『ママ。。。耳が痛い。。。』。。。


中耳炎か。。。でも、土曜日の夜9時半。。。パパは仕事中。。。じーちゃんはただいま入院中。。。よって車なし



でも。。今年の4月に私が中耳炎になったときの痛みを思い出すと。。

子供があんなんなったら、絶対寝れないよ!泣き叫ぶよ!!


私だって、夜中にひとり車の運転しながらも痛すぎてちょっと涙流したんだから



パパさんに電話で言ったら、痛くなったらかわいそうだから今すぐに救急病院に行けとの指令がでたのでタクシーで



引っ越してから。。。救急病院も遠くなり。。。タクシー代¥3000ナリ


11時までしか耳鼻科の先生はいないらしくって、タクシーのおっちゃんに『11時までにお願いします!!』と。。。10時40分にパジャマ姿のチビ2人を連れて乗り込みました



救急病院に行っても薬もらうだけなんだけどねぇ~。

でも、それでも飲んだら30分くらいで痛みが治まってきた様子だから良かったです。。

タクシー乗る直前なんて、痛い痛いって泣いてたからね


想像通りの中耳炎でした

今日までの薬しかないので、明日またいつもの耳鼻科に行ってきます



チビ子も鼻水ダラダラを繰り返してる。。。たぶん、私もそうなんだけど鼻がおかしくなりすぎてきっと味覚を失ってるんだろうなぁ。

な~~んにも味がしないもんな。。。


いつも以上にゴハン食べないもんな。。。普段もちょーっとしか食べないのにココ最近はますます食べない。。

大丈夫????



昨日うちの体重計ではだかんぼで測ったら、9キロくらいしかなかったな。これって普通くらい???

今月は1歳半検診があるから、ゴハンのことも相談してみよう


ふと、気になってチビ助の母子手帳を引っ張り出して、1歳半検診の体重を見てみたら。。。


12キロ近くあったし。。。デブさんだったもんな。。彼は


そんな感じで2人ともなにかしら薬を服用しているじょうたいだから、インフルエンザの注射にも行く機会を逃しそう。


。。。。。でもあの去年のインフルエンザのときの恐怖を思い出したら絶対行くよ


あ~~怖い。。。まだ思い出したらゾクっとするくらいよ。。


ちょうどこの時期だったもん。。。生きた心地がしなかったあの数時間


今月の29日はチビ助さん、発表会があるし。。。がんばって毎日練習してるから風邪になんか負けてらんないよーーーー




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しーちゃん)
2008-11-11 08:51:56
だいじょうぶぅぅぅ

うちも昨日二人を連れて病院にいってきたよ・・

1時間待ち

ひどくなる前に。。と思って行ったんだけど流行ってるのねーーー

チビコちゃん細っってゆーーかpchan2,3ヵ月前に計ったら10キロあった


歩けるようになったらやせるはず!!!
治ったら遊びにいくよーーー

いろいろとご相談したい事があったんで
返信する
Unknown (かなこ)
2008-11-11 13:49:30
ウィルス進入ですかぁ
なんだか、ホントさココ最近いつも3人カゼ気味な気がするよ。  で?パパだけ無事なの?

それにしても、姫ちゃん小柄だ私の初甥っ子、今年の4月に誕生したばかりで、既に姫以上にビックボーイです 重くて2秒位しか抱けないもんね。 それも切ないよオバとしてはさ  高い高~ぃ!ドスンって。今にも崩れそうになるのね
返信する
Unknown (さきんこ)
2008-11-11 16:11:16
やっほ
中耳炎。。。うち誰もなった事ないからわかんないけど。
痛そうひどく痛そう
アイさんも土曜から風邪引いて1年ぶりに熱が出たよ。
丈夫だから安心してたんだけど、滅多に熱出ない子は逆に辛そうで見てられなかったよ

はんちゃん軽いんだね~!
アイさんも1歳半健診で9キロなくて。
「。。。ちゃんと食べてます。。?」
って軽く虐待を疑われたよ。笑
気をつけて~~
返信する
Unknown (あこちん)
2008-11-11 22:14:56
めっちゃ、お久しぶりです!

風邪、大変ですね><
はやく風邪菌から脱出できると良いですね☆☆☆

それと、チビ子ちゃん9キロだそうですが問題ないですよっ!
ウチの娘もあんまり食べない子で、先月の1歳半健診8.6キロしかなかったけど、平気平気!って言われましたもの^^
この時期の子は食べ方に個人差があるからって言われました。
多分、見てくれる先生によって意見が違うと思うのですが。。。
その後、今月に入って娘、急に食欲の鬼!って感じになりましたし、チビ子ちゃんも健康体に戻ればきっと食欲も出るんじゃないかな~。

でわでわ、お大事に~☆
返信する
お返事(しーちゃんさんへ) (カエルママ)
2008-11-11 23:31:38
ちびっこいのよ~~はんさんは。。。うえの人と違って。。。
なんか同じ月生まれだから、洋服のサイズはぴったり合うはずなんだけど。。なんか体系が違うから季節感がずれてるのよねぇ

新しいおうち~~楽しみだね~~。。
引越しがんばってね!!!!

返信する
お返事(カナコへ) (カエルママ)
2008-11-11 23:34:17
甥っ子ちゃん、でっかいね!!
叔母さんだね~~すっかり

。。。そう。。。パパさんはなぜかあんまり風邪連鎖に巻き込まれないのよ。。。

あんまり家にいないからか。。???でもあんな客商売なのに???
なぞ。。。

あ、でも3人とも元気になった忘れた頃にひいてるわ
そんなのしら~~~~ん
返信する
お返事(サキチャンへ) (カエルママ)
2008-11-11 23:38:56
アイシンも軽いんだ~~でも、いっぱい食べるんだよね??
うち、ほんと食べないよ。。。なにで大きくなってるんだろ。。オッパイの栄養なんてもうないよねおしゃぶり代わりだもん
それももうやめてほしい。。。。。。。。

。。。ってか、中耳炎なったことないんだ!!い~な~
はるちんは常連さんだよ。。。くせになるっておうもんねぇ。。
しばらく鼻水続くと、中耳炎。。。
痛いんだよね~~~ほんと


来月、なんか楽しみになってきたよね
返信する
お返事(あこちんさんへ) (カエルママ)
2008-11-11 23:41:19
お久しぶりです
ちょくちょくブログにはお邪魔させてもらってます

うちもはやく食欲の鬼!!になってほしいです
上のときとぜんっぜん違うから、またなおさら気になるんです

。。。大きくなるに連れて食べてくれるようになることを願って。。。
返信する
ガビーン。。 (さきんこ)
2008-11-12 16:46:27
昨日の夜さぁ、あいしんが耳おさえて
「いたーい」って泣くもんだから、今日
耳鼻科行ったら。。。中耳炎でしたーー

はは。。痛そうだねーなんて言ってる場合じゃなかったよ凹
はるちんの呪いか。。笑
返信する
お返事(サキチャンへ) (カエルママ)
2008-11-12 20:45:00
ええーーー!!
なんてタイムリーな話し。。。
でも、アイシンえらいね~~いたーい!って教えてくれてさ
ちっこいと、痛いかどうかもわからんくて。。ほっといて知らぬ間に重症ってこと多いもんね。。

お互い。。お大事に。。。。。
返信する