emiの”幸せな時間・大切な時間”

ハンドメイド大好きなemiの徒然日記です。

梅が咲きました。

2010-01-31 23:03:29 | Weblog
お隣の家の梅が咲いていました。
もう、そんな季節なのですね。

まだまだ寒い福岡なので、梅の季節はもう少し先なのかと思っていました。


お隣のおじいちゃんは、いつも我が家のすぐ横の花壇の手入れをしています。
季節ごとに植え替えをしていて、花が植えてある時も、野菜が植えてある時もあります。


夏は、色々な大きさのトマトが沢山実っていました。
頂いたミニトマトのおいしかった事と言ったらなかったです。
あま~~~くて。

来年は、私もトマトが植えたいな~と思っています。


話が逸れましたが、そのおじいちゃんが、梅の花と、水仙をプレゼントしてくれました。

どちらも香りがよく、リビングに入るとふんわりと香ってきます。


梅の枝には沢山つぼみが付いていますので、しばらくリビングでお花見出来そうです。


お隣のおじいちゃん、感謝です!


こちらのHPで、梅の写真が沢山見られます。とてもキレイです。→ 吉野梅郷梅まつり

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (onigiri15)
2010-02-01 17:59:56
梅の花、どこか上品で控えめで、可愛らしいですよね! 豪華絢爛なサクラもいいですが、寒い冬に、そっと温かみをくれる梅も、大好きです。
リビングでのお花見、羨ましいです。^^
返信する
oni-ichi さん! (スペアミント*emi)
2010-02-02 09:23:52
こんにちは。

イギリスはとても寒そうですね。まだまだ雪ですか?

寒いのがとても苦手なので、早く春がこないかな~と思う反面、息子が小学校を卒業してしまうので、春はまだ来なくてもいいかも、、、と正反対の気持ちもゆらゆらしています。

息子がどんどん大きくなって行くのは、ちょっと寂しいような、変な気持ちです。
下に男の子がもういないから余計でしょうか。

足のサイズがとうとう同じになり、小さい靴を履かせてあげてた時の事をしみじみ思い出し、これまた複雑な気持ちになったり・・・

と、今年の春は、きっと変な気持ち満載!!になりそうです。

隣の梅は、八重で、桜の花にとてもよく似ていてびっくりしました。梅って、花びらが丸くて5枚、、、というイメージが強かったので。。。

花も奥が深いですね~~~

oni-ichiさんがこちらへ帰ってくる頃は、庭にはひまわりが咲いていると思います。是非遊びにきてください。
返信する